2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のおとぎ銃士赤ずきん

TV

さよならなんていう必要はないよの巻。グレーテル、ちゃんと学校に戻ったんだ。あれだけ騒ぎ起こしてたのに(笑) 草太はあいかわらず、草花に声をかけるのね。アレはやっぱり知らない人が見ると不思議ちゃんだよな(笑)三銃士のみんなは、特技を生かしての…

今週のひだまりスケッチ

TV

妹、襲来の巻。沙英さんの妹は可愛いですな。パーツを女の子用に変えた感じだ(笑) でも、宮ちゃんの部屋はダメだ、参考にしたら!学校探検は良いですな、そして、吉野屋先生はコスプレ衣装全部学校に置いているのか。 校長はサンタコスして何をしてたんだ…

今週のロケットガール

TV

悪い精霊の仕業?の巻。史上最年少有人宇宙飛行が成功したと思ったのもつかの間、トラブルだらけなタンポポ。 うわ、アポロ13より最悪の事態だ。さすが、こういうところは細かく表現しているなあ。確かに、自分で打ち上げろ!いってたから文句いえないわな…

今週のゴーストハント

TV

とにかく信用して、今度はできるの巻。今回もアバンから直接本編へ、前回の続きで悪霊対ゴーストハンター。坊さんの言うとおり、ゾンビ映画みたいだ! 家の人を守りつつ、とりあえず朝までがんばったのね。 そこで、ついに巫女さんが! ものすごく自信のあり…

パノラマデリュージョン(1)

霊なんて物は見えてても存在しないの巻。「二十面相の娘」の小原慎司氏の新シリーズ。 これは良き物ですよ。心霊犯罪捜査官というのは、霊関係を逮捕するだけかと思いきや、見える人も罪になるのね。それは、心霊犯罪捜査課と矛盾する気がしないでもないけど…

ナチョ・リブレ 覆面の神様

DVD

お金を稼ぎたかったら、プロレスやれば良いじゃないの巻。CMが気になっていたものの、見忘れていた映画をDVDで購入。 やっぱりジャックブラックはおもしろいや! でも一番気に入ったのは雰囲気。米国映画なのにロケとかをメキシコでやったせいか、むちゃく…

ファイト一発!充電ちゃん!!(2)

恋するエリート空回りの巻。いろんな人の話になると思いきや、閃登と組むことになるのですな。ということは、彼だけがステルス時でも見ることが出来る説明がそのうちにあるのかな。 妹さんとお父さんの後日談は良い感じ。あの家は大丈夫そうね。 閃登だけが…

今週のおとぎ銃士赤ずきん

TV

秋葉原大決戦の巻。いきなり巨大化ですか、凄い技を持ってますなサンドリヨン。 なんか、平成三部作ウルトラマンとかの最終回みたいですよ。 巨大化ついでにエルデに出てきたし。しかしなんで秋葉原なんだ?リンゴのクラスメイトの二人もなぜにメイド喫茶に…

今週のひだまりスケッチ

TV

動物園と吉野屋先生の秘密の巻。初っぱなから、バスガイドの格好でとばす吉野屋先生。なまじ立ってるから酔うんじゃなかろうか(笑) そして、民間伝承コンプリート気味のゆの。逆に悪くなりそうだ… ああ、てんぱってる沙英さんはかわいいなぁ。そんなわかり…

今週のロケットガール

TV

女子高生、リフトオフの巻。お母さん、娘扱うの上手いなぁ。あれよあれよという間に記者会見に。 それまでが、多国語で字幕だから、あのつまんない質問してるのは、日本のTVリポーターって事なのか。あれは世界で失笑されないんだろうか… つか、実際のこうい…

今週のゴーストハント

TV

裏切りの代償の土地の巻。今回はアバンからそのまま本編に入るのね。 かなり怪しかった洋子氏、やはり取り憑かれてましたか。すげえこええ! というか、SPRが来る前からほとんどの人が取り憑かれてたのか。これはきついですな。 と、とりあえず払ったところ…

蒼のサンクトゥス

A−NESTの正体の巻。前巻で、かなり急展開したなあと思ったら最終巻ですか。 そう言うこともあってかほとんどのキャラが登場してかなりにぎやか。 色々悩んでたことも振り切れた感じで、今回は純粋に海洋ロマンになってるなぁ。 しかし、野島崎が一番の…

ストライクウィッチーズ弐の巻

世代交代の時代と百合の時代の巻。アレで終わりかと思っていたら、ちゃんと続きが出たのですな。 今回もスオムス義勇軍が主人公なのね。てっきりあそこで終わりで、ほかの部隊が主役になるのかと…前回が、かなりきれいな成長物語だったのでどうするかと思っ…

トム・ヤム・クン

DVD

星になった少年inオーストラリアの巻。ビックカメラでおやすく購入。気になってた映画なので、チトうれしい。 まず思ったのは「マッハ!!!!」から、ものすごく演出とかが進歩してること。「マッハ」の時は。ちょいとチープさが漂っていた物の、ものすごくきち…

今週のおとぎ銃士赤ずきん

TV

仲間など弱き者の戯れ事の巻。今まで出会った人たちが、ちょっとでも出てくるのはいいね。今まで、旅してたって感じがして。 サンドリヨンは全部折り込み済みの計画だったのね。と考えると、赤ずきんたちが草太をファンタベーレに連れてこなければ、ここまで…

今週のひだまりスケッチ

TV

ゲリラオンステージとゆのさまの巻。文化祭のお話ですな。もう朝から始まるのか。今回は見せない演出が多かったなぁ。 でも気になるのはいつもの「×」にたまに「っち」ってかいてあるところ。「ゆのっち」ってことなんだろうけど…と思ったら、ほかの子が呼ん…

今週のロケットガール

TV

個体燃料は軽量化の夢を見るか?の巻。南の島が舞台だけど、海で水着というシチュは今までなかったな、意外と新鮮。 水着のままでシールドルームに入ろうとするとは!でも、何も知らされないと言うのは不安だわな。 向井主任、もろ理系バカですな(笑)とい…

今週のゴーストハント

TV

海より来たるものの巻。冒頭からジョンと原さんが到着。 原さんの悲しみ様を見るとかなり難しい霊っぽいのね。 やはり先週のは麻衣の幽体離脱でしたか。というか、あんな階段は危険な状態じゃなく元々危険だとおもう…なんか、いわれのある岩とか、ご神体を地…

そこぬけRPG(1)

ゲーム会社の下っぱはつらいよの巻。あっはっは、「これはフィクション」と強調してるけど、元ネタはあそこのゲーム会社だよね。 新入社員で「下僕」で変なカッコで、ものすごく充実した会報って(笑)と思ったら、作者の人、元社員さんなのね。 でも、4コ…

放課後ローズ 警視庁第七捜査資料課

自家用ミニパトの修理費を犯人に請求せよの巻。好きなんだけど寡作な作家、船越百恵の三作目。 前作「名探偵症候群」で、ゲスト出演してた鷺ノ宮瑠璃が主人公なのね。というか、一応警察の職員で刑事局長の娘さんだったのか! 「眼球蒐集家」も同じ世界なは…

ひまわりっ伝!!

くの一は恋しちゃいけないんですっの巻。最近スカパーでアニメ版を見始めて気になっていたので買ってみたり。と思ったら作画してるのTAGRO氏だったのか! 好きなマンガ家さんなんだけど、知らなかった。つか、いつもと絵柄を変えてますな。アニメのキャラ原…

今週のおとぎ銃士赤ずきん

TV

お母さんの秘密の巻。やはりお母さんはトゥルーデだったのか。でも、それよりも七賢者だったのが驚きポイントか。だから、草太はああいう力を持っていたのね。 あんな経験をしているからか、サンドリヨンの作戦は卑劣よの。あれで、心を乱されるな言われても…

今週のひだまりスケッチ

TV

宝くじと将来の夢の巻。いやだなあ、あのめざまし時計、ホントに寝覚め悪そう… そして、何故にベホイミのポスターが(笑)ゆのは夢がありそうでなさそうな宝くじ使い道だけど、宮ちゃんは現実的だ。普段と違うね。やはり、貧乏だからか!あー、あったねえ先…

今週のロケットガール

TV

宇宙に行きたくないのならたくさん食べればいいじゃないの巻。触媒って、何入れてるんだ?ってか、施設大損害な大爆発なんだけど大丈夫なのか。そんなことはつゆ知らず、ひもじい食事なパイロット。もう1月経ってるのか。しかし、マヨネーズとケチャップを…

今週のゴーストハント

TV

巫女さんの正体は?の巻。放送回数からいって、これがラストのエピソードになるのかな?冒頭からイヤな話だ。子供の背中に戒名な痣が出て、それの意味が最悪だもんなぁ。 しかし、代替わりするたびに一族が死んじゃうっていやだなぁ。自分なら、結婚とか出来…

おじいちゃんは少年探偵(2)

坂本龍馬は○カップってなつかしーの巻。 ↑幕末純情伝のパロディですな前巻とやってること自体はあんまり変わってないんだけど、少年ジェット周りの謎がちょいと明らかになった感じ。やっぱり、ドクロ博士はおじいちゃんの関係者なのね、お母さんが手伝ってる…

レイモンド(1)

未来の世界の海兵隊ロボット〜の巻。ははは、設定がえらい微妙なのね、レイモンド。雑誌の方はパラ読みだったから気がつかなかったけど、だからあのロボット「レイモンド」なのね! これは非道い(笑)話の方はいつもの田丸節というか、筋肉と女子小学生、そ…

今週のおとぎ銃士赤ずきん

TV

サンドリヨン誕生!の巻。ジェド、生きてたのね。つか、再生怪人扱いじゃないか!なんか、寂しいですよ。 そして、戦力外通告されるランダージョ、かわいそすぎる。しかし、サンドリヨンもかなり遠回しな嫌み言うのね(笑)マリーン昔話シリーズの最終巻を見…

看板娘はさしおさえ(2)

理想はフリル付きのロボット?の巻。最近お気に入りの作家、鈴城芹氏の4コマ第二巻。相変わらずのまったり生活なんだけど、ちょいと裏にシビアな部分が出てきた感じ。 このさじ加減が、上手いので好きだったり。 こんな絵柄なのに、お母さんはエロいことサ…

今週のひだまりスケッチ

TV

沙英さん締め切り直前と休日の過ごし方の巻。日曜日はグデグデ過ごすの楽しいよね。しかし、自分の成長度合いを確認しようとするとは、ゆのは真面目だなぁ。 2階とはいえ飛び降りちゃう宮子はすげえ。ちと怖いですよあの高さ…しかし、体験を大事にしたいっ…