2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の二十面相の娘

TV

幽霊なんかいない、でも死んだ両親はいつでも見てくれているの巻。この番組でも水着回があるのね。なんて思っていたら、キャッキャウフフな感じじゃあないのね… 小糸さんの過去話ですよ。 確かにそんなトラウマがあったら、色々気になってしまいますよ。 チ…

今週の図書館戦争

TV

無法でたくさんだの巻。今回はアバンなしなのね。 前回の続きから始まるかと思いきや、色々収まった後なのですな。 玄田隊長が重傷なのは予想してたけど、堂上があんな事になるとは。笠原的にはかなり辛いのでは…そんな状態なのに、図書隊バッシングだものな…

今週のロザリオとバンパイア

TV

こんな所に綺麗なひまわり畑あったっけの巻。アバンからルビの過去話ですよ。なんだか優遇されてない?というか、OPとかにいた残りの子ってこの子なんだ。 で、月音はなんだか大丈夫なのね。ルビの方が大変そうだよ。 そんな簡単にあの学校は入れるのか?月…

今週の二十面相の娘

TV

こんなものか、子供じゃないかの巻。ついに、白髪島へ。というか、もう冒頭から、絶海の孤島ものっぽい雰囲気ですよ。まあ、殺る気満々な人が約一名いるけどね(笑)意外とトメさんは勘が鋭いなぁ。自覚がないところが玉に瑕だったりするんだよなぁ。おお、…

今週の図書館戦争

TV

やつらには思想も何もないさの巻。あの茨城県知事が、和製ビヨンセ(笑)ですな。違和感がないものの、そんな話題作りも必要ない気がするんだけど。 もしかして名字が渡辺だから茨城県出身なのか?それなら良いですよ。地方自治と中央でも意見が色々あるのね…

今週のロザリオとバンパイア

TV

私はもう子供じゃないんだからの巻。夏休みに合宿ですか。というか新聞部の合宿って何やるんだ? 前回出たモーレツ先生ちゃんといるのね。銀先輩、どれだけ調教されてるんだ(笑)しかし、あのバスしかないとは言え、不景気なスタートだよな。 いままで、月…

今週の二十面相の娘

TV

少女探偵団、任務完了の巻。うわー、義母の人がかなり暗躍を始めましたよ。まあ、計算外の事だらけが起こってるからなぁ。遺産が欲しい身としては気が気ではないだろうて。チコの方は小糸家へ。あのお土産ってなんなんだ、でかいし。お手伝いさんが良き感じ…

今週の図書館戦争

TV

無抵抗の何がいけないのの巻。今回のアバンナレは笠原。なんだかどんどんお馬鹿になっている気がしますよ、座学をしてないからか!今回は茨城の図書館の話ですよ。そうよね、笠原がいるのは中央図書館だものな。そういう、地方査察的な事はするよね。 つか、…

今週のロザリオとバンパイア

TV

これは教育的指導なんです、それなのに!の巻。こんな先生いたっけ?と思ったら、モブがつっこんで答えてる!ホントに先週出てたよ! こういうメタなギャグは山口脚本の真骨頂ですよ。というか、普通に筆記な定期試験あったんだ(笑)月音の顔がすげえ怖い(…

ライフ・オブ・ブライアン

DVD

いやいや、ちょっとした冗談だったのよ、ぼかあブライアンじゃないんだってばちょんちょんの巻。モンティパイソンの映画で、これだけ見たことなかったんですよ。当時、LDとか輸入盤でもなかなか見つからなかったし。というか、ついに手にはいらなかったです…

今週の二十面相の娘

TV

あなたは有名よ、狙っているものも多いわの巻。やはり、あの鉄仮面は大戦時の研究の続きですか。予算がうち切られたから、銀行を襲ったのね。 普通の研究員をあそこまでの体にするというのは、恐ろしい研究ですよ。チコのおじさんは良い人っぽいな。この人と…

今週の図書館戦争

TV

私、王子様を卒業します!の巻。前回のラストのおかげで、笠原が変な人になってる(笑) なんだあの動き!そりゃあ昇進試験なんか手に付かないわな。つか、そういうことに無頓着すぎますよ、この子。 堂上もあわててサポートにつきますよ。でも、今の笠原の…

今週のロザリオとバンパイア

TV

僕はもう一人じゃないんだ、大切な友達が出来たからの巻。おお、関智な部長はレギュラーなのね。そしてもう化けの皮はがれっぱなしなのね。やはり関智はスケベでないと(笑) というか、新聞結構人気なんだ。まあ、娯楽なさそうだしなぁ…今回も新キャラ登場…

今週の二十面相の娘

TV

たった今からキミは探偵だの巻。1週お休みでの第2部開幕ですよ。空根探偵は本当に漁夫の利ですな。しかし、チコは完全に心が死んでしまっておりますよ。 トメさんとかが、ちょいと空回り気味。まだまだ、いろんな事知らないんだものなぁ。 義母はまたスー…