今週のおとぎ銃士赤ずきん

さよならなんていう必要はないよの巻。

グレーテル、ちゃんと学校に戻ったんだ。あれだけ騒ぎ起こしてたのに(笑)
草太はあいかわらず、草花に声をかけるのね。アレはやっぱり知らない人が見ると不思議ちゃんだよな(笑)

三銃士のみんなは、特技を生かしてのバイト生活と思いきや、失敗ばかりなのね。しかも自分たちの特性を見事に生かした失敗ぶり。ある意味すごい!

そうか、想い出をプレゼントしたいからバイトをしていたのね。
しかし、あれだけやっててそれしかお金がないって、どんな失敗してるんだ。

悲しみのあとに、すっかり忘れていた副賞が!そういやそんなのあったよ!

みんなで楽しい温泉旅行。その先にはお約束のようにグレーテル兄妹が。水入らずってなにするつもりだったんだか…そして勇者王は最後もかっこうよすぎます。

お父さんの「いつでも忘れ物を取りにこれる場所」って、良い言葉なんだけど、あのトランクが伏線になっていたとは!

ランダージョはどんな作戦を実行するつもりだったのやら。というか、だれか教えてやれよ。とにかく、彼の肩の荷もおりて良かったですな。

お互い黙って分かれようとするみんな(リンゴ以外…)でも、やっぱりあれだけ長いこといたんだからいやだよね。ベタだけど良い感じに幕を閉じましたな。

第一期のエンディング曲でしめるのも良き感じ。

一年間、かなり楽しませてもらいましたよ。続きはなく、締めになったけど、OVAたかの単発で良いから、その後を見せてもらえるとうれしいなぁ。