2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

私、あなたのこと知っているの巻。セルベリアとの決戦なんだけど、ついに一騎打ちですよ。確かに、他の小隊がいても的になるだけだものなぁ。 大怪獣決戦を見る、自衛隊のようなものですよ…前に出ていた、回想シーンをアリシアも思い出したのね。これがパン…

今週の大正野球娘。

TV

最高の試合をありがとうございましたの巻。前回、晶子さんの癖を読まれてしまったために、大苦戦。 そりゃあなぁ、あそこまであからさまだと、それを利用するわなぁ…あっという間に逆転されて大苦戦だわ、宗谷さんは怪我しちゃうわ、大ピンチですよ。でも、…

今週のLOST

TV

会えてうれしいよ、ベンの巻。ジャック達以外のメンバーは、本当に不時着だったんだ。あの状況で着地させるとはフランクって本当に切れ者パイロットだったのね。副機長は残念だったけど…不時着したのは、隣の島だったんだ。こちらはちゃんと現在のようですな…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

戦争を早く終わらせることだけを考えていますの巻。帝国軍の一般兵からみたアリシアは完全にばけものだよなぁ… 第七小隊がどういっても、他の人からはそういわれちゃうと思う…なんか、殿下やさぐれてる? 色々と株を下げてるなぁ。というか、今までの自信は…

今週の大正野球娘。

TV

おまえなんか勘当だの巻。小学少年達との試合は、桜花會の成長具合を表すのに丁度良いのですな。こういう、丁寧な演出は良いですね。 この作品、セリフに頼らないで、画面で見せる事が多いので楽しいですよ。ああ、お馬鹿のおかげで、こんなタイミングで父に…

今週のLOST

TV

戻ってくるまでだ、ロックが!の巻。ロックが島を出た直後も、色々あったのね。あんなに頻繁にタイムリープするのはたまったものじゃないな… あの装置はホールドボタンみたいなものなのか?いつだか分からない時代で止まったみたいだけど。 死んだ人は一緒に…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

私はもう化け物なのよの巻。アバンで過去の話をやってるんだが、ムラサメ研究所かなにかなのか!というか、みんなヴァルキュリア人なのか?そしてこんなところでセルベリアと接点があったとは!確かに、あれだけの戦力があったら兵器扱いにもなるわなぁ。ダ…

今週の大正野球娘。

TV

鏡子、ちゃんと出来たじゃないか!の巻。今回は、合宿回で鏡子さん大プッシュですよ!ここに来て、何故(笑)流石大正時代、みなさんの服装も避暑地のお嬢様風ですよ。そうだよな、ジャージとかはないし、避暑地といえばブラウスよね。と思ったら、いきなり…

今週のLOST

TV

寂しいよジョン、君がいなくての巻。島にたどり着いて、ロックは生き返ったのか。一体どういうシステムなのかさっぱりわからないなぁ…今回は、島を出たロックの話ですか。島のタイムリープで会っていたウィドモア、こういう風につながるのか。しかし、彼のい…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

起きてくれ、アリシアの巻。ファルディオは本当にアリシアを撃ったんだ。あまりにも一か八か過ぎるだろ。そんな後に回想したって手遅れのような…前回に引き続きワンサイドゲームな戦いですな。というか、ヴァルキュリア人ていうのは、パワーバランス壊しすぎ…

今週の大正野球娘。

TV

今度の試合で賭けをしませんか?の巻。今回、ついにばれたかと思ったら勘違いなのね。というか、そろそろ気がついても良いんじゃないかと思うんだけどどうなのかねぇ? どう考えても、色々してる相談は野球がらみだよね(笑) そして、今回の被害者は三郎さ…

今週のLOST

TV

ただ、グァムに行くだけじゃねえなの巻。今回は、脱出組の方だけで話が進みますよ。 やはりあの女性は、ダニエルの母なのか。 ダーマ教団とか色々絡み合ってあの島を見つけたのか。 ジャック達があの島に落ちたのは一応偶然なのね。しかし、島自体が移動して…