2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のキューティーハニーLIVE

TV

頑張ってください犯人さんの巻。先週もちょろっと出ていた三人目のハニーらしい、剣持ユキのお話ですな。つか、なんだこのコント。あれ、ユキが天然でなければ簡単に捕まるよ(笑) まあ、本人が積極的な誘拐犯でないから良いんだろうけど。娘がさらわれたか…

スピリチュアルぱらだいす(1)

死んだら私に会いに来て!の巻。いつも通りハイテンションな小野寺氏の心霊系?マンガ。 今回は男汁度はあんまり無いですな。油断すると女の子が主役でも出てくるからなあ男汁(笑)ぶっちゃけ、SOS団的なキャラ配置ではあるんだけど、一応ヒロインの美月ル…

今週のガリレオ

TV

こういうときは寂しく酒を飲むものですよの巻。今回もトリック自体は原作ままですな。 塚地な人に深田恭子な奥さんは怪しいと思ったら、そのままだった(笑)まあ、今回は犯人は誰かよりも栗林さんやら塚地の関係が面白かった! やっと、栗林さんが活躍する…

今週のULTRA SEVEN X

TV

おれは人じゃないの巻。今回はかんり小中テイストの話でしたな。 殺戮するエイリアンと一見関係なさそうな映画関係の小ネタが良い感じ。あのメッセージは最初から「Notman」には見えないのがちと残念ですな。もうちょっと真ん中をかすれさせていれば…今回の…

電撃15年祭

幕張は寒かった…の巻。「灼眼のシャナ」ピンキーの黒髪版が限定発売だというので、「電撃15年祭」に行ってみたり。それだけじゃなく、HGUC「ヘイズル改」の限定バージョンも出ると言うので、丁度良かったり。 欲しいものは無事に買えて、展示物も色々と楽…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

あなたも私のものになりなさいの巻。冒頭の百合ものっぽい展開はなんですか。というか、その後の生卵で笑ってしまったんですが。 結構、気持ち悪いね、卵…と思ったら、今回は井上×田崎の平成ライダーコンビなのですな。画面もそんな感じ(笑) しかし、男子…

今週のガリレオ

TV

茶柱たつ子はわたしのおばーちゃんですぅーの巻。今回は予知夢というか、記憶の勘違いの話ですな。 アバンが結構不思議テイストに出来ていて好きですよ。X-FILESとかミレニアムっぽい雰囲気。堀北真希ゲストなんだけど目立たないなぁ(笑)今回は内海の話で…

今週のULTRA SEVEN X

TV

俺はそんなラブアンドピースな話に弱いんだの巻。今回はやけにメロウな話ですな。 冒頭のシーンは過去の話だったのね。 侵略の先行偵察で裏切る話なんて、ものすごいウルトラテイストな話ですな。こういうの嫌いじゃないですよ。しかし、「マックス」では宇…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

おまえみたいな奴嫌いなんだよの巻。学校でハニーと逢うのかと思いきや、前回の戦闘の後遺症でお休みだったのね。 この学校コントも、人が増えるとパターンも増えるのか。ハニーは頭悪そうだけど、成績とかは良いからあんまりいじめられていないのか?なっち…

今週のガリレオ

TV

捨てられるわけないじゃないですか、あの人の形見なんですよの巻。今回は火の玉話ですな。 水野美紀に大後寿々花と豪華ですな!おまけに弓削智久まで出てますよ!大学生役は無理があるのでは(笑)今回は、ウエット系な話だったりするけれど、トリック解明と…

今週のULTRA SEVEN X

TV

それこそが最高の知的探求心じゃないかの巻。おお、今回は唐橋充しがゲストなんですな。 管理社会のカリカチュアなんだろうけど、この会社怖いなぁ。といか、左右から聞こえるキーボードの打音がすげえ追いつめられる感がでてる。 しかも、一斉に帰るんだ。…

今週のゲームセンターCX「フラッシュバック」編

TV

ボス戦が欲しいよの巻。今回も洋ゲーですな。この当時はこういうゲームがスーファミに移植されまくった時期ですな。 このあとも、ミストとか理不尽な世界ゲーがあるから、向こうの人は話とかよりも、謎解きなのかねえ… そういやドラマの「LOST」なんかも雰囲…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

一番食べたい物の巻。冒頭、なっちゃんすげえ人がよいと思ったら、さすがにお金は貸さないのか。とういうか、ハニーが欲しいものってなんなんだ?またもやマーク武蔵のクビコントですよ!彼が出てくるときは必ずやるのか(笑) なにげに、パンサークローの行…

今週のLOST

TV

俺たちはあそこを出てはいけなかったんだの巻。今回でシーズン3も最後ですな。 というか、ジャックの過去話かと思っていたら、島を出た後の話だったのですな!すげえびっくりだ。ラストだというのに、ここぞとばかりに心理戦をかけてくるベンは本当にどっち…

今週のガリレオ

TV

こんな失敗作はだれも買いはしないの巻。今回は最初から事件現場を見せるのですな。というか、完全なミッシングリンクというか、無差別殺人ですよ。 これは、内海が痣を気にしても警察だけでは犯人にたどり着けなかったのでは。栗林さんは20年間助手生活な…

二丁目路地裏探偵奇譚(1)

アリスさんの口からはのろけしかでませんから〜の巻。まんがタイムきららの新規連載陣の中でもかなり好きな作品の単行本化。 これはかなりうれしいですよ。特に初期は、他の姉妹紙に載ってたりしてたんで、読んでいない話数があったりして。それも収録してい…

今週のULTRA SEVEN X

TV

戦争が無くなれば本当に平和なの?の巻。あのエレアはジンにしか見えないのかなぁ。都合の良いときにしか出てこないよね。 あの宇宙人。あんな円盤で来るなんて結構無謀なところがあるのですな。 そうか、宇宙人を完全シャットアウトするんじゃなくて、亡命…

パーフェクトストレンジャー

潜入取材とチャットで殺人の証拠をつかめ!の巻。いやー、面白いけど惜しい映画でした。 序盤は、友人の死を解明するために、初心者がチャットで大奮戦(笑)だったのが、潜入取材で犯人のしっぽをつかめ!にエスカレートしていくのが緊迫感があって良いです…