2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のtrue tears

TV

おいてかないでの巻。前回どうなるのかと思いきや、眞一郎はそっとして置いたままなのね。 ただ、その姿を見たおかげで、今までの自分と向き合うことになったのか。確かに、眞一郎自体が選択した事ってほとんど無かったのね。あるといえば、比呂美のことを追…

今週の俗・さよなら絶望先生

TV

まーた猟奇オチですか(笑)の巻。Aパートはデチューン。 ここは色々とぎりぎりなネタが多いような気がするんですが(笑) やはり、ユーロビートチックな曲になるのね(笑) 久米田先生はそんなに日本代表に憤っているのか!結構、きつく当たるよね。 千里の…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

愛の戦士、キューティーハニーさ!の巻。完全体になったユキにボロボロにさせるところから始まるのね… 今までのミキとのこととかが走馬燈状態… そんなときに早見が登場!おお、久々に役にたってるぞ! ミキの伝言と共にハニー復活。 すげえ、ミキフォームみ…

今週のtrue tears

TV

誰がこんなバッドエンド読むんだよの巻。比呂美の一人暮らしは順調そうな感じ。眞一郎との仲も普通になった感じでよいですな。 なんだか、ハイな感じになってる比呂美がカワイイ。今までの抑圧されて真っ黒になってた比呂美もすてがたいがね(笑) ハイすぎ…

今週の墓場鬼太郎

TV

人間の世界で生きていくのも大変だの巻。あの世保険なんて、かなり詐欺臭い保険だなぁ。 毛生え薬作ってるネズミ男の方が堅実じゃあないか。効果はともかく。と思ったら、不老不死の薬になってるのか!やくざの親分生き返ってるよ! それを見た、医者のよく…

今週の俗・さよなら絶望先生

TV

わたしもきっちりどじっこになれるかしらの巻。アバンからいきなり「絶望ファイト」!なんだこれ、ものすごく再現度高いんですが。 途中の光源がのおかげで逆光になってるところとか、良くできてる。と思ったら、ここは全部今石監督か!納得納得。なんだか、…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

わたしはハニーの中で生きるんだの巻。うわ、完全体になったユキは手におえないなぁ。彼女一人で何とかなってしまうじゃないか。殆どパンサークローを虐殺状態ですよ。 そんなシリアスな状態なのに、前回の魚介類を何とかするためにお風呂に入ってるのね、オ…

今週のtrue tears

TV

俺にも呪いをかけてくれの巻。うわ、なんだか憑き物が落ちたみたいな比呂美はなんかカワイイですよ。こっちが本当の彼女なのかなぁ、でも、女性は秘密が一杯だからなぁ(笑)兄妹じゃ無いというのが分かってから「眞一郎くん」と読んでるけど、これは他人だ…

今週の墓場鬼太郎

TV

わたしダメな男が好みなのの巻。お金無い割には、喫茶店とか良く行くなぁ、鬼太郎。 ケロリーヌとか惚れやすい性格だなぁ。新しい水木さんが登場ですよ。こちらは若き水木翁なのですな。 自分が描いてるキャラが、いきなりいたら驚くだろうなぁ。と思ったら…

今週の俗・さよなら絶望先生

TV

ただの漫画眼鏡ですからの巻。Aパートはスパイ天国。 あるある系のネタが多いですな。 携帯電話のおかげで国民全員スパイ道具持ってるって言うのは、言い得て妙ですな。 というか、「AIカンパニーの予算」って、スパイしなくても分かるのでは(笑) 竹刀アニ…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

何故わたしだけをみない!の巻。前回の続きからどうなるのかと思いきや、いきなりユキ、倒れちゃうのね。 オカマ村上は漁夫の利だなぁ。オカマさんになってから、あんまり戦闘してる感じじゃないから、こういう勝ちはアリですな。 ははは、早見が全く役に立…

今週のtrue tears

TV

あれ、嘘だったんだの巻。冒頭から事故ですよ。そりゃああの雪の中バイクで走っちゃねぇ。 でも、殆どけがもなく結構冷静なのね。 と思ったら、眞一郎達タクシーで追いかけてたのか。 安心したのは良いが、そこで抱きしめちゃいかんだろ、眞一郎。 おかげで…

今週の墓場鬼太郎

TV

もう就職でもするかの巻。物価が高くなったと言っても15円であんパンが買えるのか! しかし、いつのまに有名になっているんだ、鬼太郎。 総理まで頼ってくるとは。というか、突然スケールが大きくなったりするよね、この作品。 ごちそうがライスカレーって…

今週の俗・さよなら絶望先生

TV

死ぬにも資格が必要ですよの巻。冒頭、何が起こったかと思いましたよ(笑)ホントに油断が出来ない作品だなぁ。 先生が敵ってありがちなようで女児向けではやらないよね。 ヒロイン側が敵に惚れるっていうのはあるけど。というか、普通はどういうポジション…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

ミキちゃんをお願いの巻。うわーやはりミキの最後はトラウマになりそうなくらいイヤだなぁ… と思ったら、やはり烏川に助けを求めるのか。まあ、そうだわな。 しかし、ハニーを使うとはいえ、蘇生方法あるんだ…結局、パンサークローを頼っていくのは面白いな…

今週のtrue tears

TV

今日のこと、俺全部忘れるからの巻。前回、特攻したアイちゃんは見事玉砕。というか、全く意識してないときにあんなことされたら、引いちゃうよ… 今つき合ってるのは純粋の塊な乃絵なんだし… これで、アイちゃんは眞一郎戦からは脱落かな?早く三代吉の良さ…