2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の青の祓魔師

TV

兄さんを守るのは僕だ!の巻。なんか、すごい大変なことになってるんだけど。ちゃんと組織だった、エクソシストっていう描写をきちんとやっていて、そういうところはすごく興味深い。サタンを倒すために、その息子を狙っているのか。兆候が見られないから弟…

今週の青の祓魔師

TV

生まれてきておめでとうの巻。冒頭のあれは自分が悪魔になってるか調べてるのか、弟?前回までの緊迫した感じとは打って変わってお誕生日会ですか。こういうのもいいですな。そして、その主役のはずなのに蚊帳の外のマロ眉は可哀想にな(笑)しえみはかわいい…

今週の青の祓魔師

TV

本当に奥村くんには何も無いんやなぁの巻。今回の悪魔は実に悪魔らしい攻撃だったなぁ。確かにエクソシストが基本的に相手する悪魔っていうのは、心の弱った人に取り付いたものだからなぁ。今回の悪魔は実に基本に忠実だったですよ。燐をそそのかして、他の…

今週の青の祓魔師

TV

あんたは知らないだろうけど、悪魔と人間の混血なんて珍しくないのよの巻。アマイモンは完全に捨て駒ですか。メフィストは一体なにを考えているんだろうなぁ。父であるサタンを倒して覇権を握りたいのか?ただ、面白いことがしたいだけなのか?剣の方はぎり…