2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

TV

なんでこんな思いしてまで絵を描いてるんだろ?の巻。珍しく乃莉と校長の掛け合いが! 新鮮な感じですよ。確かに、校長が学食と言うのは珍しい。 吉野屋先生がものすごく察してるけど、それはたぶん間違い。奥さんが旅行とかそんな理由だから!ゆのが、スイ…

今週のソ・ラ・ノ・ヲ・ト

TV

だめ、漏れちゃうーの巻。前回から一転、ものすごい話がきましたよ!ただの電話番なのに、あんな大層な名前がついているところが、軍隊っぽい。しかも日本のね。 あれは、他の人がやりたくないからカナタが手をあげるように仕向けたんじゃないのか(笑) しか…

今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

TV

今度はもっとお泊りしたいなの巻。各シーズン一度は出てくる智花の話ですな。冒頭の校長と吉野屋先生のコントは安定感があるなぁ。もう校長もブルマとかに疑問を持たなくたってしまったのね(笑)口は災いのもとですよ。1年ズとはファーストコンタクトになるの…

今週のソ・ラ・ノ・ヲ・ト

TV

きっとこの世界に意味なんてないのよの巻。フィリシアの過去話。彼女は大規模戦闘の経験者なんだ!というか、年は幾つだよ! 休戦してから、かなり経つと思ってたんだけど違うのか? しかし、小隊でひとりだけ生き残りか、きついな…お盆はあるのか。あんまり…

今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

TV

なんか、メランコリーな感じですの巻。Aパートは吉野屋先生メインの話ですよ!やっほーい! というか、そんな女学生のような行動をせんでも(笑) 益子先生も災難だよな、他の先生なら苦労しないだろうに。というか、生徒の前でその態度はすげえよな。教師とし…

今週のソ・ラ・ノ・ヲ・ト

TV

リオ先輩も今日はお疲れだったんですねの巻。今回はカナタサイドと砦サイドの2視点構成ですか。こういうの好きなんで楽しい。そうか、そうだよな、辺境なんだからお給金とか遅れるよな。 やはり、何かしてるとおもってたら密造酒か。前にナオミが言っていた…

今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

TV

受験頑張ってくださいの巻。最近は冒頭が吉野家先生というパターンが多いなぁ。とても良いことです。 しかし、その日だけご飯をぬくというのはあまり意味が無いのでは。そして、もう一人担当教諭いたんだ! 校長先生のお弁当は美味しそうだなぁ。ゆのはずっ…

今週のソ・ラ・ノ・ヲ・ト

TV

あの人は黒いの!真っ黒なの!の巻。おお、タケミカヅチ修理終わったのか!と思ったら、訓練ですか。口頭で効果音言うってことは、自衛隊からの伝統と言うことかな?久々にクラウスさんが登場。少佐なのに伝令みたいなことをやってるのね。まあ、色々と組織自…