2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のLOST

TV

サンとジンの子供の巻。ジン夫婦、まだまだ問題があるのね。そうか、子供が出来ないのか。だから、犬とかをかわいがっていたのか。 サンは、ああいう先生に英語を習っていたのか。ちと怪しいな。ルシア達は、地図を頼りにヘンリーの気球へ。微妙なパーティー…

今週のライオン丸G

TV

ついに対決!の巻。誰にも引き留められない獅子丸、かわいそう(笑)つか、あの二人だけで百万円分飲んでたんだ、ルイ十四世ってなんだよ。 用心棒としても、全く役に立たないのな、でも、これでヒーローフラグが立ったっぽい。ここまで長かったなぁ。 でも…

今週の鉄板少女アカネ

TV

カニよりジャガイモの巻。アバンに吹いた。これ、寅さんの技法をずっとやってくつもりだな。旅→寅さんなのか?お話的には普通の人情物で、つまらなくはないけど、2話と展開がほぼ一緒な気がするんだけど…そういうフォーマットにするのなら良いけど、もう少…

今週のおとぎ銃士赤ずきん

TV

ハーメルンの弱点とCD販促計画の巻。久々にブレーメンが揃ってうれしい。この絶対に勝てないけど、色々作戦やってみる、おまけに自分たちでのつっこみ付きって言うのが、いいね! こういう敵、さいきんへったからなぁ。音楽に反応するカボチャって、こういう…

ながされて藍蘭島(9)

婿争奪戦、再びの巻。うむ、すずの無自覚なヤキモチがかわいいなぁ。トンカツでさえ気づいているというのに(笑) しのぶも、無自覚に行人のこと誘ってるからなぁ。しばらくは、この不毛な状態のままなのか。楽しいから良いけど(笑)しかし、家をたてる話、…

キーリ―死者たちは荒野に眠る(1)(2)

気になってたのを、借りて読了。原作は、名前くらいしか知らないで、勝手に超能力戦争物だと思ってたんだけど、全然違ったり(笑) キーリ、かわいいですな。結構くるくると表情が変わって、そこがよい。原作の表紙見るともっと無表情なのかと思ってた。 ラ…

今週のゴーストハント

TV

母はおまえを殺そうとしているぞの巻。麻衣はもうなじんてるのね。つか意外と神経図太いよね。除霊なんだから怖い目に遭いそうなのに、ホイホイOKしちゃうんだもんな。といっても、最初が黒田さんの超能力だから甘く見てるのか? なんか、色々理由を説明す…

今週のLOST

TV

クレアの空白の2週間の巻。すっかり忘れてたけど、アバンで思い出した。そうだ、イーサンにさらわれたっけ。 先週ルソーが出たのは、この話の伏線だったのか。しかし、その伝染病って言うのはなんなんだ? 子供から感染して、オトナをもむしばむのか?ルソ…

今週のライオン丸G

TV

ボクはここにいても良いんだの巻。ライオン丸に変身するのって獅子丸の意志、関係ないんだ!無理矢理変身させられて大爆笑。なぜに奴が選ばれたのか、説明されるのかな? まあ、されなくても良いけどね。人身売買組織、良い奴っぽいのが笑えるなぁ。まあ、変…

今週の鉄板少女アカネ

TV

鯛勝負の巻。いきなり、陣内、塚本の女装で吹いた。スゲエ悪夢だ(笑)毎回、陣内の講談で事件の顛末を紹介する気なのか。しかし、トラブルだらけのお店だよな。色々解決しても、その後が大変そうだ…嵐山は、竜雷太だから、どっしりした海原雄山系になったの…

今週のおとぎ銃士赤ずきん

TV

2つの世界をつなぐ鏡の巻。久々に、クラスメート登場。そうか、まだ夏休みか。すっかり忘れてたよ。 場所によって、話が変わってるって言うのは、リアルで良いね。2つの世界が繋がってる場所では、ケータイの電波も届くのか!しかし、あの幼女はやはりシン…

正義警官モンジュ(3)

柳博士の隠れ家の巻。前巻から出てきた、特殊部隊の三堀が、大暴れ。エリートとかそういうんじゃなく、もう完全に壊れたキャラだなぁ。あの特殊部隊の人員も、あんな計画おかしいだろ?と思わないのか。まあ、ああいう嫌われキャラが出てきても、このマンガ…

焼きたて!!ジャぱん(24)

霧崎氏の真実の姿の巻。前巻から続いての、VSマイスター編。 前回の「人を良い人に出来るパンがあるなら、悪い人にもできるんでは?」という、料理マンガをひっくり返すような設定が、ちゃんと説明されてる! 霧崎の正体はアニメ版の方が先にやってたけど…

今週のゴーストハント

TV

幽霊の正体みたり枯れ尾花の巻。ナルちゃんとアシスタント、復活! しかし、ほんとに実験番組みたいな展開になってるなぁ。途中で、清水圭とか所ジョージとか出てきそうだな。1,2話でそう思ってたけど、ポルターガイストオチとは! 原作がそうなのかもし…

今週のLOST

TV

サイードの拷問術の巻。サイード、イラク軍で拷問術を覚えた訳じゃないのね。湾岸戦争か。しかし、みんな適材適所になってきてるな。あの、捕まった人間は、どうなんだろ?ジャックは疑わしきは罰せずな感じだけど、自分も怪しいと思うなぁ。サイードが殴り…

今週のライオン丸G

TV

偽物カンフー軍団を捕まえろの巻。やっぱり、アバンで逃げちゃうのね。というか、この調子だとタイガージョーと戦うの、最終回間近なのでは…気持ち悪いからって、質屋に売ろうとするとは、侮れない奴だ(笑)しかも、スゲエ安いでやんの。今回の敵はカンフー…

今週の鉄板少女アカネ

TV

父さんの豚玉と旅立ちの巻。原作のマンガが好きなんで、期待してたり。結構、キャラクターを整理したり、第二部に出てきた西豪寺エレナをもう出してきたりと、色々原作をアレンジしてるのね。 原作は、旅立った後から始まってたから、そこに至るまでの話なの…

今週のおとぎ銃士赤ずきん

TV

いばらの故郷の巻。そうか、あんまり気がつかなかったけど、いばらはドジっ娘毒性なのか。 おまけに本当に「姫」だったとは!話をふられた白雪のとぼけ方は怪しいな(笑) 彼女は、自称姫でも問題なさそうだしな。エルフの里は、なぜに東北系の方言チックな…

ストリートファイターZEROファイターズジェネレーション

ストZERO全部入りのお得ディスク。個人的に、やったー!なソフト。ストシリーズの中でも一番やったのがストZERO2なんで、うれしい限り。サターン版で、毎日やりこんだもんなぁ。なので、サターンパッド使ってやると、当時の感覚がよみがえってくる感じ。 ロ…

らいか・デイズ(4)

竹田のダメ度が加速するの巻。最近は、キャラが動いてきたのか、らいかの完璧超人度が笑いになる話が少なくなって、ちょろっとでるドジやらダメな部分がかなりかわいくなってきた感じ。 それに比例して、恋するツンデレ少年、竹田のダメ度がマックスに(笑)…

今週のゴーストハント

TV

幽霊の正体見たり枯れ尾花…そしての巻。いきなり除霊できてない巫女さんってすごいな。全く、見えてないって事じゃないか。神道やら仏教やらは役に立ってないって、スゲエ皮肉だな。霊能幼女の方がレベル上じゃないか!あっという間に退場したけど。調査の結…

今週のLOST

TV

疑心暗鬼の隙の巻。ああ、ドンドンギスギスしていくなぁ。人間関係が… セカンドになってから互いへの不信感が募っていく感じ。今回のは、やっぱりチャーリーをあんなに殴ったせいか。ソーヤの過去の仕事と、現在をカットバックしてるなと思ったら、同じ事を…

今週のライオン丸G

TV

獅子丸、狙われるの巻。なんだよ、活躍するかと思ったら「気持ち悪いって」(笑) 変身ヒーロー物で、変身しちゃって戸惑うって言うのはよくあるけど、あそこまで怯えるって言うのはないな、吐いちゃうし。しかし、ネオ歌舞伎町はライオンばかりだな!ほんと…

ジョニー・イングリッシュ

DVD

Mr.ビーンことローワンアトキンソン主演の、お馬鹿スパイコメディ。全体的に、イギリス人の皮肉がちりばめられつつ、どたばたコメディしてる感じ。回転寿司のシーンなんかは、絶対そうくるだろ!というとおりの展開なんだけど、そこがまた笑わせてくれる。…

今週のおとぎ銃士赤ずきん

TV

りんご奮戦記の巻。いきなりみんなやられるのな!そこまで強いのか。確かに四つ葉騎士団の団長が諦めたのも納得だ。こりゃかてん。いつのまに居たんだ、ハーメルン!おいしいキャラすぎる(笑)そして、何かを感じて白雪とソウタの人形を離すりんごがかわい…

花右京メイド隊(14)

ついに完結の巻。太郎とかも、最初からは考えつかない位成長したなぁ。というか、マリエルの方ではなく、太郎の方がすごい秘密持ってたなんて展開は、分からなかったよなぁ。 前回で、秘密やらは殆どやってたんで、今回は戦闘とみんなの意志で集まるという、…

ストライクウィッチーズ

島田フミカネ氏の戦闘機少女イラストの世界観を使用したノベライズ。 というか、アニメの設定を使った感じ。でも、まだアニメは出てなかったり。これは、戦闘機が好きな(ゼロの使い魔にも出てたっけ)ヤマグチ氏っぽい感じで良き哉良きかな。 空戦シーンと…

今週のゴーストハント

TV

いろんな宗派のお化け退治登場の巻。これは、小野不由美の原作じゃなくコミック版をメインの下敷きにしてるのね。 原作をちょっろしか読んだことなかったけど、結構よさげ。ちゃんと16:9の画面を考えた演出とか、説明台詞が多いけど、画面を分割したりして一…

今週のLOST

TV

チャーリーの憂鬱の巻。浮ついた話がなかったハーリーにも春が来たのか。リビーもまんざらじゃなさそうだし。 その代わり、チャーリーがドンドン悲惨な目に。ほとんど孤立状態に… 過去話もシーズン1よりも前だけど、兄弟がダメになる話だしなぁ。家族のため…

今週のライオン丸G

TV

とりあえず変身の巻。ライオン丸のリメイクをやると、本で読んだので見てみたら、なんだこれ(笑) 最近流行の低予算系ホスト物にしか見えないんだけど。でも、変にテンションが高くて面白い。カブキ者って…しかし、これどういう理由でライオン丸になったの…