2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のロザリオとバンパイア

TV

俺はモカさんの朝ご飯じゃなーいの巻。なんだか、外野が説明役になってたり、変にジャンプ漫画っぽくなってる、つかジャンプだよ! あの見つめ合うふたりは「キックオフ」のパロディなのか?なつかしい(笑) でも、血を吸われるオチなのね…そんなこんなで、…

]真・女立喰師列伝

DVD

前に言ったでしょう、わたしは、アイドルの卵よ…の巻。待望?の立喰師映画の第2弾。 短編オムニバスというのであんまり期待していなかったんだけど、結構面白かったですよ。 それぞれの監督の個性がでてるんだけど、みんな意外と押井節というか、そんな感じ…

今週の二十面相の娘

TV

子供だと思って甘く見ないことだの巻。今回はもう中国大陸ではないのね。というか、原作よりも呑気になってる気がしますよ、盗賊団。 ただ、そうなると後半戦に変わるときがかなり切なくなりそうでいやなんだけどさ…一応全世界で有名人なんだ、二十面相。う…

今週の図書館戦争

TV

いい加減に気づきなさい!の巻。手塚はなにがどうして、笠原なんぞに告白したんだ?あれか、吊り橋効果って奴か? この世界でも、図書を借りた情報とかは、警察にも渡さないのね。そういうものは徹底してるのに、メディア良化法なんて作っちゃうんだもの、変…

ハツカネズミの時間(4)

心くらいは強い人間になりたいんですの巻。おお、ちゃんと完結するのですな。 途中で、あの学校からの脱出が成功しちゃったからどうなるのかと思ったら、やはりまた戻ることになるのですな。 ただ、裏で動いていたことのおかげで、いろんな事がなし崩しに起…

今週のロザリオとバンパイア

TV

それって、落とし物じゃないかーの巻。原作は気になっていたものの未読。スカパーで始まったので見てみたり。このユルユル感は結構好きですぞ。うわ、高校受験失敗した主人公なんだ。なにげにきついな。 そして、サブタイトルとか無駄に凝ってるし(笑)お約…

今週の二十面相の娘

TV

わたしはおじさんを守らないといけないのの巻。おお、あの戦車のある島の話か!あれが動くのがみれるのはワクワクしますな。 二十面相の他の仲間の登場ですよ。でも、殆どが…なんだよね。船長の代わり方はちょいと楽しすぎ。分かりやすすぎますよ! そして、…

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

答えくらいちゃんと聞こうよの巻。 久々に昼間の映画鑑賞したり。近所の映画館では、夜はやってなかったんで。 いやー、結構子供が見に来ていましたな。でも、内容はどちらかというと大きいお友達へのサービス映画でしたな。 細かいことはあんまり気にしちゃ…

今週の図書館戦争

TV

熊を殴った女の巻。おお、まるで自衛隊のような訓練ですな。階級といい、制服といい、そこら辺を参考にして設立された組織だったりするのかな? この、ぶっきらぼうな新キャラ、手塚はライバル的な存在になるんだろうか? しかし、着ぐるみとはいえ熊をパン…

今週の俗・さよなら絶望先生

TV

もう出番ないと思いますよの巻。最終回だと言うに、OPがカラー!前回フィルムが切れちゃったから作り直したって感じ?Aパートは野良鬼。 ちょっといい話風味を入れてきたと思ったら、ぜんぜんだ(笑) ものすごい教師批判ですよ!そして南極物語!このどう…

今週の二十面相の娘

TV

奴を普通の人間と思うな、怪人だの巻。おお、原作がかなり好きなので楽しみにしていた作品ですよ! いやー、チコが二十面相の所に行くまでのエピソード1なのですな。原作を上手いこと色々とアレンジしてて楽しいんだけど、この話が本領発揮するのってチコが…

今週の図書館戦争

TV

ライバルは手強いな(笑)の巻。有川浩は自衛隊三部作は読んでるんだけど、こっちのシリーズは未読。なので、結構楽しみにしてたり。 いやー、原作はちょいと前だったはずだけど、アニメ化したら妙に色々とタイムリーになりましたな(笑) これ見ると、確か…

今週の俗・さよなら絶望先生

TV

やっかいさんの巻。Aパートはソフトランディング。 お休みネタから始まって、どんどんダメなソフトランディングへ(笑) そんなに宮崎あおいの結構はショックだったか(笑) そして、やはり人類の敵的な発想をするカフカ。彼女は悪魔か旧支配者の末裔なんで…

今週のtrue tears

TV

心がふるえたとき、かなの巻。ああ、やはり入院するくらいの怪我なのね、乃絵。下が雪だから大丈夫とかなのかと思ったのに… そして乃絵兄の言いたいことが良くわかりますよ。頭と感情は別って事ですな。 でも、ある意味告白したおかげで、乃絵兄も丸くなった…

今週の俗・さよなら絶望先生

TV

前世とかにすぐに食いつくのはやめてくださいの巻。今回は、探偵ものミステリですか。雲脂とか出してるからまさかと思ったら、市川版金田一リスペクトですか。つか、金田一だけじゃないのね、黒い12人って(笑)OPはかなりまんまで良いですよ!ただ、これ…

インベージョン

DVD

寝たらだめ、絶対寝たらダメの巻。これ「パーフェクトストレンジャー」とどっち見るか悩んだんだよなぁ。まあ、宇宙人ものはDVD買うからと言うことで見なかったんだっけ、失敗失敗(笑)いやー、これは面白かった!「盗まれた街」を原案に今風にしてる感じ。…

P:キャラ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ

普通のピンキーには興味ありませんの巻。WFで製作が発表されて以来、かなり待たされた感じのするアイテムですよ。 1年近く経ったかな?まあ、rmピンキーに比べればまだまだだけどね(笑) ただ、遅れたときはアニメの2期に合わせると思ったんだけど、アニ…