2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

TV

私はあなたを死なせませんの巻。前回からのピンチは意外と簡単に回避するのね。 というか、なぜにああいう組織はすぐに自決するかね。でも、ああいう死に方はイヤだなぁ…そして相も変わらず岸本は役に立たない(笑)小説の続きのような話だけど、色々と設定…

今週のひだまりスケッチ365

TV

ヒザ鳴った、すげえグキッて鳴った!の巻。今回は珍しく完全な2本立てですな。 Aパートは宮子とニャンコの巻。 えらい可愛くないデブちゃんな猫だな(笑)でもこういう方が、逆に愛着湧くのよね。 そして、珍しく充実している宮子の食生活に驚愕。 そうか…

今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

TV

勝てば官軍の巻。これは原作を最初の数冊を読んでるんですよ。面白かったんだけど、色々レーベルまたがってるんで、いつの間にかフェードアウトしてたり。TV版はある程度立った所から始まってるんですな。と思ったら途中で、事件名が出てたけどそこら辺は読…

今週の二十面相の娘

TV

ただいま、の巻。ケン兄ちゃんは優しいなあ。でも、おじさんは生きてると思うよ(笑)飛行船が大変なことになってるけど、新聞とか情報が早いなぁ。 トメさんがついに動き出しましたよ。チコを守るためなら、何でもする感じですな。 空根探偵もやややや言っ…

今週のひだまりスケッチ365

TV

きっと先生はこの景色を見せたかったんだの巻。今回はお休みの日の話ですな。というか、大家さんに会う前の話なのか。 吉野屋先生はいつでもトラブルに巻き込まれてるなぁ。ほぼ、自業自得なんだけど…神社へスケッチへ。しかし、電車で中腰は恥ずかしいよ(…

今週のロザリオとバンパイア

TV

私に出来ることは全てやったの巻。なんだか、とんでもない展開になってますよ。公安だからって生徒を処刑して良いんだ。よく考えるとすげえな。 火あぶりですよ!絶望状態な新聞部に来た烏はルビなのね。最終回でやっと仲間になりましたな、OPにでてたのに…

今週の二十面相の娘

TV

一人だ、またひとりの巻。なし崩し的にケン兄ちゃんと20面相は一緒に船を追うことになってるのね。おじさんは口に出して言わないからなあ。ケン兄ちゃんはあんまり機微が分からないから、大変ですよ。他のみなさまも無事だったのね。一足遅れで本当の明智…

今週のひだまりスケッチ365

TV

豆腐は鍋の影の主役だよねの巻。今回は、1年後まで飛びましたか! 前回に続いて、今回は智花の合格発表の話なのですな。 そりゃあ、お姉ちゃんな沙英さんは気もそぞろになりますわ。ゆのはかなり仲良くなっていたのね。あんまり年上に見えないからかな。し…

今週のロザリオとバンパイア

TV

バカだよ、月音もモカも、の巻。アバンの戦隊チックな影はなんなんだ(笑)公安委員会の悪行をフォーカスしまくってたのね。 今までのゲストキャラがなつかしー! ちゃんとこういう風に出てきてくれるのは楽しいなぁ。あはは、みぞれはオタクな三人組み知ら…

今週の二十面相の娘

TV

そうだ私の一部だったの巻。家出てから三日もたっているのか。まあ、チコなら路地裏とかでも生きていけそうだしなぁ。 でも、盗賊団に続いて、やっと出来た友達とかを失うとか、心がボロボロだろうに。サラッと明智が出てきたけど、こっちは本物なのね、多分…

今週のひだまりスケッチ365

TV

最後のは知らなかったよ…の巻。久々の新シーズンですよ。丁度スカパーで無印を再放送していたので丁度良いおさらいになりました。というか、今回は受験日からのエピソード1なのですな。うめ先生出るのかと思ったら、サブタイトル言ってるし(笑)今回は、動…

今週のロザリオとバンパイア

TV

一生懸命作ったんだもん、燃やすなんて出来ない!の巻。月音は折角人間界に行ったのに、実家に帰らなかったんだ。というか、両親はあんな学校なんて知らないから、軽いなぁ(笑) 音楽も相まって、なんだか最終回みたいですよ。人間界の合宿を生かした新聞記…