ひまわりっ伝!!

くの一は恋しちゃいけないんですっの巻。

最近スカパーでアニメ版を見始めて気になっていたので買ってみたり。と思ったら作画してるのTAGRO氏だったのか! 好きなマンガ家さんなんだけど、知らなかった。つか、いつもと絵柄を変えてますな。アニメのキャラ原案のokama氏に近い感じ?
アニメ版と違う展開の話だけどこれはこれで結構おもしろい。
元々、癖のあるキャラが多いけどそれを上手くふくらませているのね。
アニメは監督の方向性か、明るいキャラでちょいと重めな話に進んでいくんだけど、こっちは女の子としては大問題だろうけど、あんまり重い裏とかを作ってないんで、気持ちよく読める感じ。
キャラ自体も結構数を絞ってるんで、話がごちゃごちゃしないのも良かったなぁ。アニメの時は思わなかったんだけど、しきみが可愛いなぁ。裏では恋する乙女なのね。
まあ、ひまわりの元気の良さが一番かわいいけどね。

アニメも第二シーズンやってるんだから、コミック版も再開したりとかしないかなぁ…

ひまわり伝っ! (ジェッツコミックス)

ひまわり伝っ! (ジェッツコミックス)