2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

TV

ジモティさんか!の巻。今回も、吉野屋先生からスタート!彼女はなぜそんなに校長に対してチャレンジブルなんだ(笑)前回に続いて、ラジオ体操は継続中なのね。そしてヒロさんが謎過ぎる。 おお!なんか夏目が報われてるぞ!彼女は幸せになれる日がくるのか…そ…

今週のソ・ラ・ノ・ヲ・ト

TV

最近すごく仲良しなのねの巻。今回は買出しの話ですな。ノエルの紹介なのね。 あれ以来、街に出てなかったんだ、カナタ。 しかし、あのおばさんの思わせぶりなセリフはなんなんだろ?徐々に町の人達の関係も明らかになってきましたな。出会いがあってつなが…

今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

TV

沙英は平面の巻。今回は、Aパートは時系列、Bパートはシャッフルなのですな。冒頭から、うめ先生がいたり、校長と吉野屋先生のコントがあったりと、再始動な感じが死ますよ。学校も始まったしね。しかし、あれを用意するために夜遅くまで仕事をしていたのね…

今週のソ・ラ・ノ・オ・ト

TV

聞きたくなったんだ、無性に…な、の巻。カナタのラッパはやはり上手くないのか、町の人にも風物詩みたいなものなのね。 そして朝ごはんはご飯に味噌汁、そして焼き魚!かなり和風な感じ。 カナタの故郷の料理みたいだけど、やはり一度世界が崩壊して、色々と…

今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

TV

大人っぽくしてくださいの巻。おお、吉野屋先生と校長先生のコントですよ!これを見ると、ひだまりスケッチ見てるなーって気分になりますよ!その代わりうめ先生がいねえ! 色々と、同じようでいて変えてきてるのかな、サードシーズンだし。ひだまり荘の歓迎…

今週のソ・ラ・ノ・オ・ト

TV

幽霊の正体見たり…だなの巻。今回はキャラ紹介編なんでしょうか? やっと小隊の編成とかが明らかになりましたな。というか、戦車小隊なの? そういうものもあるんだ。 と言いつつ壊れてるから、開店休業状態なのか、この小隊。 そして、リオはちょっと面白キ…

今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

TV

ようこそひだまり荘への巻。色々といつも通りな感じで始まりますな。なんかホッとするアニメですよ。 今回は、今までよりも四コマテイストを出してきてるなぁ。 年度末と年度初めの話ですよ。すっかり忘れてたけど、ゆのは一生懸命だけど、要領が悪くて成績…

今週のソ・ラ・ノ・オ・ト

TV

おまえのラッパは下手くそだなの巻。これは、アニメオリジナルな話なのですな。 前知識なく見たんだけど、結構引き込まれたり。主題歌がKarafinaだってことくらいですよ、知ってたの。軍モノのように見えるけど、どちらかというと音楽物なのね。軍隊ラッパを…