今週のロケットガール

女子高生、リフトオフの巻。

お母さん、娘扱うの上手いなぁ。あれよあれよという間に記者会見に。
それまでが、多国語で字幕だから、あのつまんない質問してるのは、日本のTVリポーターって事なのか。あれは世界で失笑されないんだろうか… つか、実際のこういう事があったとして、やりかねないところが怖い(笑)

あの世界でも、あのスーツは非常識な物だったのね。安川が着てるの想像するとイヤだなぁ(笑)

そして、ついに打ち上げへ! と思ったら、今まで失敗してたの呪いのせいか(笑)
まあ、思いこみなだけなんだろうけど、理系の人の方が、こういうジンクスを信じやすいと言うからなぁ。

打ち上げの時のBGMはやはりこういう感じだよね、ライトスタッフからの伝統というか…

ようやく打ち上げと言うときにトラブル発生。ここら辺はリアルだなぁ。これをおざなりにしちゃうと、悲劇に繋がるしね。JAXAの金魚ですか。こういうやりとりは良いね。金魚とはいえ、クルーだもんね。大切にしなくちゃ。
といいつつ、ゆかりが切れたのでカウントダウン開始。
打ち上げシーンというのはワクワクしますな、やはり。でも、「アポロ13」、「オネアミスの翼」は越えられないないのか、残念。もうちょいと斬新なカメラワークを期待してはいたんだけど…

ただ、無事に軌道上に上がって良かった。と思ったら、南に流されてる?
多分、ジャイロのトラブルのせいだとは思うんだけど(打ち上げ延期の理由だし)、お父さんののろいのタイミングが良すぎ!

次回は、2号で助けに行くのか!すげえ燃える展開なんですが!