今週のゴーストハント

裏切りの代償の土地の巻。

今回はアバンからそのまま本編に入るのね。
かなり怪しかった洋子氏、やはり取り憑かれてましたか。すげえこええ!
というか、SPRが来る前からほとんどの人が取り憑かれてたのか。これはきついですな。
と、とりあえず払ったところで、安原登場。
今回も、別動部隊で資料集めなのですな。まあ、大学生になったから、時間自由になりそうだしね。

そして前回の引きだった、ナオさんの安否は突き落とされてましたか。あの発見のされ方はいやだなぁ。というか、今回のFILEはモニターとカメラが大活躍ですな。
今回は原さんも霊を呼ぶのですな、しかしこの能力は便利ですな。殺人事件だと、本人に犯人聞けるし。といいつつ、誰かをかばってる風味。
夢の中でも、同じ事繰り返してたけど、死んでからも操られてとなると浮かばれないなぁ。

安原が調べてきた、この土地の因縁はまさに「八つ墓村」みたいなお話なのね。今回は、坊さんがメインを張っていて良かったなぁ。こういう物に詳しいからね。
しかし、日本系の霊が主役の話になると、救われない話になりますな「ゴーストハント」に限らず… そういう、風土だったのかなぁ。
オコブ様は良き物なのか、悪き物なのか、そこが解決の鍵になったりするのかな。

今回は、火事になったりナルが狙われたり、取り憑いたまま飛び込み自殺されたりと、ものすごく話が動きますな。

と思ったら、そんな総力戦ですか! すげえ怖いんだけど、絵的に… なんかゾンビ映画のようですよ。
これで、ほんとに解決できるのか? 気になるところで続くですよ…