2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MELTY BLOOD(3)

久しぶり遠野くんの巻。原作の一番上ルート+αかと思いきや、不幸少女さっちんまで登場ですか。同人版がベースって事はRe・ACTの要素も入ってきたって事ですか!ということは白レンとか青子さんとかが出てくる可能性もあるのですな!素晴らしい。今回から悪…

ファイト一発!充電ちゃん(3)

アレスタ祭開催の巻。今回は1冊まるまるアレスタ大活躍でうれしい限り! 前巻ラストでどうなるかと思ったら、ああやって復元するのですな、腕。 でも、メイド服着せたりエビアン汲みにいかせたり(なつかしー)、プラグの暴走はとどまるところを知りません…

よつばと!(7)

牧場へ行こう!の巻。今回はおとなり三姉妹やら、子供の友達の出番はちょいと少な目。その代わりダメ大人チームが大活躍! とーちゃんたち好きなので、大歓迎ですよ!冒頭の糸電話あたりやら、ケーキ作りの風香はカワイイですな。無自覚な天然というか。あれ…

今週のながされて藍蘭島

TV

行人の気持ちとすずの本音の巻。ついに海竜様の所についたのね。つか、ライト付けてるトンカツ、カワイイですよ! あやねは本気で邪魔する気満々なのね。先に願いかなえちゃうって、ウーロンか! つか、ひげ切れちゃうんだ(笑)そりゃあ海竜様も怒るわ!そ…

今週のLOST

TV

未来のジグソーパズルの巻。おお、今まで言っていたデズモンドの未来視ってこんな感じなんだ。最初はそう分からなかったから、ついにチャーリーが死んだかと思ったよ… というか、ザ・フラッシュとスーパーマンで喧嘩って子供か!今回の過去話もデズモンドで…

学園キノ(2)

茶子先生登場の巻。「キノの旅」スピンオフ(?)シリーズ、まさかの2巻目ですよ。 今回は、書き下ろしのイラストとかも多めで、うれしい感じ。前巻もそうだったけど、ストーリーはもちろん、文中に色々織り込まれてる、パロやら小ネタが楽しいですな。 な…

まぶらほ〜じょなんの巻・に〜

返事はわかってる。まだあたしの出番じゃないの巻。本編短編も14冊目ですか。ロングシリーズになりましたな。 今回は、冒頭からちょいといつもと違う感じ。あんなに色々あったのに、和樹は夕菜を選んじゃうのかな?そんな感じの展開だし…と、思ったら玖里…

メイド刑事(5)

おじいちゃんは心配性の巻。今回も、短編三本の通常営業版。 今までは、ちょいと大きめのお屋敷とか、お金持ちの家とかの潜入先が多かったけど、ライターの家って言うのは変則パターンですな。 確か、こういう風に何か調べてて、殺されちゃったライターさん…

今週のゲームセンターCX「カイの冒険」編

TV

それではスペシャルステージをお楽しみくださいの巻。今回は「カイの冒険」ですか。「ドルアーガ」前面クリアとかやってないのに(笑) ロックマンみたいに後でやったりするのかな。 これ、友達の家でやって60階で衝撃を受けたんだけど、説明無しで課長に…

今週のながされて藍蘭島

TV

4大ぬしと大決戦!の巻。おばばが言っていた試練ってぬしを倒すことなのね。 と思ったら、その前にちかげ達の陰謀が! でもやはり、自滅オチなのですな、素晴らしい。新入りチームは先週出てないと思ったら、道に迷っていたのですか!そして行人側に付いて…

今週のLOST

TV

私は最初から一人よの巻。ジュリエットと一緒にビーチに戻るのですな。ジャックはああいってるけど、サイードとかが信じないのはもっともですな。怪しいもの。 と思っていたら、ジュリエットの過去話。彼女もある意味騙されていたのですな。 というか、あの…

School Rumble(18)

いつ私があんたの惚れたってゆーわけ!の巻。前巻で、あれだけ盛り上がったお嬢と播磨の関係が、ものすごいオチで元通りに… ちょいと笑ってしまいましたが、すげえよな、こう落とすか(笑) 1頁どーんと使った、お嬢の嫌気な顔がこれまた素晴らしくて堪りま…

夏のあらし!(2)

あらしさんは何も間違っちゃいなかった!の巻。前巻のラストで、あらしとカヤの正体が分かったと思ったら、怒濤の展開ですな。 あらしは今までも過去に戻って、戦時中の人々を助けていたのですな。 ここら辺は、作画の臨場感もあって凄い迫力だったんだけど…

Q.E.D(28)C.M.B(6)

2作品コラボ祭の巻。今回は、エジプト編で、両作品のキャラが出会うお祭り編。 といっても、お話自体はいつも通りのクオリティで、両方ともの知識が必要なので情報提供する感じ。 今まで出てきた、いとこって設定がようやく生きてきましたな。 一緒にいるシ…

トランスフォーマー

眼鏡だ、眼鏡はどこにあるんだ!の巻。そろそろ終わりそうなので、レイトで見に行ったり。 いやー、予想以上に楽しい映画でしたよ。 正直、変形とかCG部分が楽しめれば良いか程度の期待感だったんだけど、大満足!まあ、メインストーリーなんかはマイケルベ…

今週のながされて藍蘭島

TV

妹を捜索せよ!の巻。おお、ついに妹出てくるのか!と思ったら、同じ様に遭難してるのね。でも、あそこに瓶が届くって事は近所にいるのでは?ついに、空からも出られないと言及しましたな。前からその手があるじゃあないかと思っていたので、すっきり(笑) …

今週のLOST

TV

何も知らない側へようこその巻。今回はケイトの話ですな。 しかい、ロックは何を考えているのかよく分からなくなってきましたな。ベン達と一緒に行ったのか、それともなにか探しに行ったのか?島の謎を解く方に動いていくのかな、彼は。あの村を捨てたベン達…

ひまじん(4)

理沙ちゃんの彼氏が出来ない本当の理由は…の巻。おー、ひまじんも4巻目か。忘れた頃に出るのでちとうれしかったり。 まあ、相も変わらずの引きこもりライフなんだけど、家からあんまりでないだけで、こういう生活は良いなぁ。 でも、友達の理沙がいるから成…

ロリコンフェニックス(2)

ジャスティス輝くまっすぐな瞳の巻。あはは、2巻も出てしまったのですな。なんか、前よりも変態度が上がっている気がするのは気のせいでしょうか? BL団もなんかメンバー増えてるし、未亜ちゃんの友達とかもついにフェニックス対BL団の戦いに巻き込まれ…

らき☆すた(5)

ロッテの試合は雨でなかったでの巻。おお、なんやかんやで5巻目ですな。今は丁度ブームというのもあるけど、ここまで続くとは! まあ、好きなんでもう少し続いてくれると良いのだけど。 今回は、なんだかキャラがアニメ版に引っ張られてる部分があったりし…

今週のゲームセンターCX「クロックタワー編」

TV

決して一人では見ないでくださいの巻。今回は、ホラーゲーですな。自分もバイオやらサウンドノベル系はやるけど、クロックタワーはやってないですな。というか、ヒューマンのホラーってなんか、変に気持ち悪いのが多いので敬遠気味だったり…こういう風に見せ…

今週のながされて藍蘭島

TV

学校に行こう!の巻。ああ、原作でもとってつけたような設定だと思った話が、ちゃんととってつけたような感じで出てきましたよ(笑) これまで、全く学校なんてキーワード出てないものなぁ。そのままやったことに、ある意味感動ですよ。これなら、とってつけ…

今週のLOST

TV

おまえら誰だ?の巻。冒頭、違う番組を録画したと思いましたよ。つか特攻チームαはみたいなぁ(笑)今回は、外伝というか番外編的なエピソードなのね。最近、パウラは話に絡んできてたけど、ニッキーなんていたっけ?というか、ソーヤだけ知らないと言うのは…

月面兎兵器ミーナ(1)

ミーナ遺伝子は受け継がれるの巻。アニメ版と同じようでちと違うコミック版。基本的なストーリーの流れは一緒っぽいんだけど後半からは結構変わってきていますな。 ナコルとかがミーナだと言うことを美奈が知らなかったり、皐月ミーナがはぐれなんだけど変身…

らき☆すた殺人事件

大臣とお大尽はちがうわよの巻。「らき☆すた」のノベライズなんてどうするのかと思ったら殺人事件ですか。一時期、ヒットした作品に何でも「殺人事件」って付けたのが流行ったのを思い出しますな。そこら辺は大体パラレルというか、本編に組み込まれないスペ…