2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

TV

リストランテひだまり閉店です、の巻。吉野屋先生は女子高生か!教師になるまでにも色々あったんだろうなぁ、周りが。 あの学校じゃないと、採用されなかったんじゃないか。朝のラジオ体操、ついにヒロさんが参戦。最終回でやっとか!そして、トマトの収穫に…

今週のソ・ラ・ノ・ヲ・ト

TV

おかえりなさい、リオの巻。前回、ものすごいところで引きだったけど、アイーシャ撃たれてたんだ… 致命傷ではないものの、かなりのケガよね。 ホプキンスという人は、軍人としてもあまりよろしくない人なのでは。 ただ、戦争が発展をうながすというのは間違…

今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

TV

続きはWEBで!の巻。冒頭の相合傘コント、オチはわかってたんだけど、あった人物が意外だ。大家さんとは! そりゃあ勘違いもするさ。そして、吉野屋先生は恥ずかしいセリフ禁止だよな(笑)ひだまり荘IT革命な話だな。 ああいうCMは気になるけど、大体がっかり…

今週のソ・ラ・ノ・ヲ・ト

TV

間に合わなかったのね…の巻。前回からおばあさんの捜索は諦めていなかったんだ。クレハの言っていることは残酷だけど、正しいか。 と思ったら、倒れている軍人が、しかもローマ軍なんだ!そういうふうに話を転がしてくるとは思わなかったよ!おまけに、ノエ…

今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

TV

不束者ですが、よろしくお願いしますの巻。冒頭は吉野屋先生と益子先生のコントですか。益子先生はやはり不憫だな。 牛丼で表現は最初気がつきませんでしたよ。そして、ゆののひとりピタゴラで大ピンチが楽しすぎ。運悪いときって、それやっちゃ駄目だろって…

今週のソ・ラ・ノ・ヲ・ト

TV

わたしは良い先輩だったろうか?の巻。もう冬の話になるんですな。つい先週ナスとか収穫してたのに… 今回は、なんだか全体的に静かな話になっていますよ。あの手紙を燃やしつつ、焼き芋作ってたのか。リオもこういう所がちょっと俗っぽいよね(笑)タケミカヅ…

今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

TV

泣き女の呪いかも…の巻。今回は珍しく先輩たちの頃のお話なのですな。この人達がひだまり荘を変な人アパートにしたのね(笑) なんだか、分別のある宮子みたいな人たちよね(笑) ちょっと天才肌な感じとかも似てるかも。しかし、小清水の人は美術高校アニメに縁…

今週のソ・ラ・ノ・ヲ・ト

TV

その名前でよぶんじゃない!の巻。いきなりパンツ干してるカットからですよ。先週から開き直ったか(笑)お酒以外にも、野菜とかはやはり自給自足なのね。というか、世界的に物資が豊富なわけではなさそうだから、仕方が無いところはあるんだろうなぁ。とはい…