2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のキューティーハニーLIVE

TV

私はここでいい、私は籠の中の鳥でいいの巻。今回は青ハニーさんの話ですな。 あんなにいじめてたのに、いきなりなじんでるのにびっくり(笑) 結構いい奴だらけなのか?あの少年院。いかにも怪しい所長がきたけど、彼もパンサークローなんでしょうか? とい…

今週のLOST

TV

あなたにはまだ仕事があるからの巻。今回は、脱出計画とジャックの過去話ですな。 上手くいきそうなのに、全てが後一歩なのよね、この話の計画って…ジャックが、みんなを救うリーダーになるって強迫観念は、やはり過去の挫折からきてるんですな。というか、…

今週のガリレオ

TV

ホントに心の綺麗な人だったんですねの巻。今回は、普通に始まるのですな。 個人的には、最初に事件というか怪現象を見せてから、時間を巻き戻たほうが、ガリレオっぽい気がするんだけど。というか、今までと演出とか、雰囲気が違いましたな、今回。脚本が共…

今週のULTRA SEVEN X

TV

いいだろ、プリン好きなんだからの巻。やはりセブンといえば侵略話ですな。そして、社会批判。今回は人類の根元的なものを否定してきましたな。話がでかい!なのにあの形態!ヒトガタの方が良かったのでは(笑) しかし、太古の昔からって言うのはかなり気が…

今週のゲームセンターCX「カイの冒険」後編

TV

なにこの時間から絶望感の巻。前シーズンで力つきたカイの冒険の続きですな。 初っぱなから苦労するのね(笑)というか、このゲームって、攻略の方法は分かるけど、指が追いつかない&ある程度の運が必要ですな。友達んちでやったときも、途中で挫折したっけ…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

早見はそれでいいんだよの巻。病院編その2ですな。 まだ、あそこに潜入してたんだ!そして、まだ診察受けていたんだ、早見!それはやばいだろ。前回の松田さんの死をみてハニーの感情が多少出てきた感じなのかな?いつもと違う、不安げな表情が良いですな。…

今週のLOST

TV

分かってるんだろ、代わりじゃダメなんだの巻。ベンチーム殲滅作戦と島脱出作戦をついに決行するのですな。 うーむ、だからジャックは黙っていたのか。しかし、ジュリエットをホントに信じて良いのか難しいなぁ。 意外と過激な作戦を考えていたことにびっく…

今週のガリレオ

TV

いちぼってなんですか?の巻。今回は「離脱る」が原作ですな。 映像化すると面白そうな話だと思ってけど、良い感じですよ。ただ、最初からあの親子を怪しく描いちゃうのね。そこがちょいと残念。 この話は、事件の推理って言うのはどうでも良くて、何故に幽…

今週のULTRA SEVEN X

TV

あいつらと私はどこが違うんだ?一緒じゃないかの巻。おお、今回はウルトラQな話でしたな。あんまりセブンいらないよね。 誰かと思ったら、赤信号の小宮氏じゃないか。 こういう役合いますなぁ、意外と振り幅大きいというか、3話目だけど、全部テイストが違…

突攻!メイドサンダー(2)

メイドとは命道とみつけたりの巻。表紙に騙されちゃあいけないメイドマンガの第2巻。 というか、メイドマンガと言っていいのかどんどん分からなくなってきたなぁ。 まあ、個人的には、とことんやることが裏目に出るセイバー香奈さん(本名@青葉さん)のダ…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

パンサークロー!絶対に許さないの巻。今回も、引き続きの戦闘から。 今のところ冒頭はハニーピンチからなのね。 早見、ヘタレかと思ったら結構良いところあるじゃないか。といっても、気を逸らす程度にしか役に立ってないけど。戦闘中の電話で逃げられるっ…

今週のLOST

TV

君には何か聞こえたのかい?の巻。冒頭、島の話かと思いきや、過去話でしたか。ああやってベンジャミンはこの島に着たのね。 というか、やはりどこかの会社と言うよりは、宗教っぽいのよね。 でも、ベンの父は仕事というかお金のためだけでこの島にきたのか…

今週のガリレオ

TV

全く理解できない人種だの巻。東野圭吾作品の中でもかなり好きな「探偵ガリレオ」の連ドラですよ! 東野作品というと、感動系の物ばかり映像化されていてちょいと不満だったのでうれしい限り。といいつつ、これも変化球ではあるんだけど自分は、作者の言うと…

コンビニDMZ(1)

いらっしゃいませファッキンガイズの巻。「迷彩君」が好きだったので買ってみたり。 いや、この人はミリタリコメディ書かせると上手いですな。 このDMZにコンビニ(しかもチェーン店)をおいてしまうというアイデアはすごいですな。 日本人が店員というの…

今週のULTRA SEVEN X

TV

私はどのくらい孤独なの?の巻。今回は旧作のテイストがかなり反映された話ですな。 かなりウエットだなぁと思ったら、太田愛ですか。面白い。話的にはかなり簡単なプロットなんだけど、主人公が記憶喪失で色々揺らいでるとか、Kの「彼らの気持ちが分からな…

そらのおとしもの(1)

楽しませるために送ったんじゃないんだけどの巻。「私の救世主様」は新章で脱落してしまったんだけど、こちらは軽く読めて良いですな。 ただ、ダーク方面になりそうな要素が微妙に混じって入るんですが…しかし、このイカロスって言うのはなんなんでしょうな…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

困りますねぇ、ゲームの邪魔をされちゃあの巻。うわ、ホントにアバンで決着つけたよ!戦闘の続き(笑)まあ、ドローなんだけど本気で平成ライダーだ(笑)今回からが、ちゃんとした1話っぽいですな。前回は世界の説明というか。 LIVE版のハニーはパンサーク…

今週のLOST

TV

私と君の人生をぼろぼろにした報いだの巻。今回はロックの話ですな。 というか、あの父親はどうやってこの島にきたんだ? ベンとロックは、ものすごい心理戦で疲れなすよ。そして、なぜに父親を殺さないと仲間になれないんだろ? ただ、ベンの言い方だと、ロ…

キミキス(2)

あなたがいるからがんばれるのの巻。今回はサッカー少女、明日香ターンの巻ですな。 この子は、お色気よりも健康美が勝ってると思ってたから、この展開に吃驚ですよ。 話自体は、サッカーに熱中してる少女とそれを応援する少年のさわやか物語なのにね(笑) …

おじいちゃんは少年探偵(3)

さよならおじいちゃんの巻。今回も、最初の話からとばしていますな。 しかし、現代ネタの「あるある大辞典」も、過去ネタになってしまうとは!作者のいうとおり時事ネタは風化しますな(笑) しかし、そこにチャーリーとチョコレート工場を混ぜてくるとは、…

今週のULTRA SEVEN X

TV

教えてくれ、俺は一体誰なんだ?の巻。今回のセブンはメビウス史ともエヴォリューション史とも違う設定なのですな。 というか、ブレードランナー? エイリアンとアンドロイドは違うけど、市民生活に潜んだ不穏分子をハンターするお話なのですな。世界観もち…

ボクのセカイをまもるヒトex

俺にたりない物はなんなのだ?の巻。雑誌に連載していた外伝をまとめた一冊。 本編ではあんまり描かれていなかった、クラスメートやら、学校での様子をメインにしているのですな。だからEXなのか。個人的には綾羽になぜかというかライバル心を燃やす石丸の話…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

きみ、弱いですねの巻。庵野版に続いて2度目の実写版ですな。庵野版もツボなスタッフで好きだったけど、今回も好きなスタッフが揃ってるので楽しみだったり。ただ、歌に関しては庵野版の主題歌を越えてないですな。まあ難しいか… OPも所々庵野版のOPアニメ…

今週のLOST

TV

俺は一度死んでるんだよの巻。今回はサンの過去話なのですな。と思ったら結婚直後ですか。確かに、そこはやってなかったですな。やはり大企業の娘が平民と結婚するのはダメですか。 というか、脅迫相手の正体を知って切なくなりましたよ…そんな…一方前回から…