今週のロケットガール

悪い精霊の仕業?の巻。

史上最年少有人宇宙飛行が成功したと思ったのもつかの間、トラブルだらけなタンポポ
うわ、アポロ13より最悪の事態だ。さすが、こういうところは細かく表現しているなあ。確かに、自分で打ち上げろ!いってたから文句いえないわなぁ。
ただ、一人であそこにいるのはものすごくきついよ…

所長が精霊の仕業かもいってるのを、木下が否定してたけど宇宙開発に関わる人って、ロマンチストであると同時にそういうのも信じるのよね。源を担ぐというか。
NASAとかもアポロ13まで、そのナンバーの機体作らなかったものなあ、。で、事故ってやっぱりねなかんじらしいし。

しかし、デブリがぶつかるとは。すげえタイミングだなぁ、やはり呪いか(笑)

そして、マツリのすごい計画。救助を2本打ち上げるというのはすごいなぁ。
確かにソロモンは1人乗りしかないから、助けにいっても戻れないのね。
そして案の定故障するソユーズ。ロシアってこういう扱いよね(笑)
2人乗りにするからって、コンピュータはずしちゃうってすげえなぁ。確かに、人間と電卓で計算すれば代わりにはなるけどね。

こういうやりとりは、やはり熱くなりますなぁ。
ロケットでピンチというのはロマンですよ。

しかし、どういうピンポイントだ!パラシュートで落ちるとはいえはずれてたら大惨事よ(笑)

今週からOPが正式な物になりましたな。次回は三人目が登場ですか。
また、無茶なことをするのか?所長。