今週のゴーストハント

とにかく信用して、今度はできるの巻。

今回もアバンから直接本編へ、前回の続きで悪霊対ゴーストハンター。坊さんの言うとおり、ゾンビ映画みたいだ! 
家の人を守りつつ、とりあえず朝までがんばったのね。
そこで、ついに巫女さんが! ものすごく自信のありそうな感じだ!2クール中ずっと役立たずと言われてた彼女が、役に立つときがきたのか!

そうか、なりたくて巫女さんになったわけではなく、才能があるからなったのね。
たしかに、信仰心とかが薄くなった今では、生きている木は少なそうだから、えらい限定された能力なのね…
イデオンのMAP兵器みたいだ(笑)
しかし、最終回で活躍できて良かったねえ。とはいえ、ほかの場所では、また役立たずに戻るだけなんだろうなぁ…不憫だ。

後半戦はナル復活!つーか、起き抜けの人みたいだ、機嫌の悪さ。
今回の敵は神様ですか。どんどんレベルアップしていきますな。
いわゆる、通り道を塞いだので、怒られていたわけね。そんなことはわからんものなあ。あの階段は、なぜあるんだろうと思うだろうけど。

洞窟の中で、総力戦に!安原以外は一応霊力あるのですな。というか、原さんもそういうことできるのか!しかし、着物を着ていない原さんは新鮮だけど、地味だ(笑)

ナルは気孔師なのですな。使い切ってしまった訳ね、倒れた理由。
しかし、今回はリンさんが大人げなくないなぁ。今までだったら絶対麻衣のせいにしてるよな(笑)

ナルがとりあえず回復したところでエンドロールに。最後の締めで原さんがヤキモチ発動して美味しいところもっていってる(笑)

これで、おしまいですか。知り合い曰く、これでマンガ版のエピソードは全部終わりらしいけど、小説版はまだ漫画化されていないエピソードがあるらしいので、そっちをメインにセカンドシーズンやらないかなぁ。

結構面白かったので、続きがみたいですよ。続きやるの、全く問題ないラストだったしね。