2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のひだまりスケッチ365

TV

仕事やるきでなーいの巻。Aパートは吉野屋先生放題ですな。つか、コントローラー握りしめたままねるなんて、ダメなオトナだ(笑) 校長先生はただ罰ゲームみたいに学校に呼んでるんじゃなくて、あんなに仕事がたまっていたのか!そりゃあ校長も怒るさ。でも…

今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

TV

撃っちゃダメよ、天然記念物なのだからの巻。今回はお涼さんのメイドふたりが来日するのね。と思ったら、ずっとフランス語なんだ、すげえ。そして地下鉄で移動するんだ。車で移動しても良いだろうに。というか、乗りたかったのか、東京メトロ? ここら辺は、…

今週の二十面相の娘

TV

よく頑張ったねの巻。うおー、前回から形勢逆転に見えて、あんまり事態が好転していない… おじさん、なかなか死なないだけで、打たれ弱いからなぁ。教授の部下の方が色々と能力高そうだし。 でも、何も言わなくても、チコと連携してピンチを抜けるところは格…

今週のひだまりスケッチ365

TV

ぎーたぎたのぎっちょんちょんの巻。今回は体育祭の話ですよ。というか、今までやってなかったんだっけ。 体育祭で盛り上がるのはよいが、夏目は謎の人だなあ。何故にそんなに沙英さんを敵視するのか。 実行委員なのは良いけど、宮子を選手宣誓に選んだのは…

今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

TV

あげる、あなたには借りを作りたくないからの巻。いとこの小学生と会うのについてくる上司ってどんなだ(笑)そりゃあ、自分で執事言うわな。 でも、微妙にヤキモチ焼いてるお涼さんはやっぱり可愛いなぁ。 泉田君のいとこもカワイイではないの。おじさんに…

今週の二十面相の娘

TV

決着をつけましょうか、教授の巻。車をつけるのは良いけど、近すぎないか、ケン兄ちゃん? なんて思ったら、案の定妨害工作うけとる!白髪鬼みたいな改造人間かと思ったら、人体改造薬の方だったのね。 とっさに攻撃を避けたりするためだけど、自分でバイク…

今週のひだまりスケッチ365

TV

ホチキス忘れちゃダメよの巻。今回は入学式のお話ですな。 そうか、入学式前は沙英さんとゆのは会っていないんだ。ちょいと意外。つか、入学式であんなにてんぱっちゃだめだろ。そして、大物過ぎる宮子はかわいい。 ヒロさんも、普段はいい人なのにねえ、何…

今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

TV

この子は私の子ですの巻。冒頭のなんかの遺伝子実験のシーン、あんな所に日本人形があるのは意外と怖いよ…お涼さんは今回も不適ですな。カーナビの理論はナルホドとちと思ったり。でも、いくら美人でもこんな上司はちときついなぁ。 議事堂にいないからって…

今週の二十面相の娘

TV

キミは20面相の囮なのだよの巻。冒頭のマンガ、凄いな(笑)小糸さんはアグレッシブだなぁ。しかし、彼女の中でトメさんはどんな人物像になっているのやら…一人で丘に行って、過去を思い出すとか、年頃の女の子ではないよなぁ(笑)ちょいとオッサンぽい。…

今週のひだまりスケッチ365

TV

沙英さんにはかなわないやーの巻。Aパートは沙英さんの夏の一日の巻。 高校生活しつつ、月刊誌に小説連載って結構大変よね。そりゃあネタ出しに詰まりもしますさ。というか、課題の方はよろしいのか? 智花ちゃんが夏期講習って事は、結構前のお話なのですな…

今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

TV

ドラよせお涼ねぇの巻。今回は泉田君のお休みの日の話なのですな、つかあの夢なんだ(笑)お涼さんは泉田君がいないと本当にやる気がナイのな。他の課員が可哀想だ。と思ったけど、やる気がない方がよいのか。あそこの茶店は色々と出会いが起こりますな。 室…

今週の二十面相の娘

TV

妹を見つけることで、私の戦争は終わるんだの巻。ついに少女探偵団編ですよ!これを待っていました!まあ、あんまり長くはやらないと思うけどね。小糸さんは可愛いなぁ。彼女と一緒にいるときはチコも年相応な感じになりますな。いちゃいちゃしてるところを…

今週のひだまりスケッチ365

TV

きっと、今日は大丈夫の巻。智花再びですな。 好きだからって手作り餃子を準備するとはいい人達だ。しかし、宮子のあれは鯛には見えないよ。鯛焼きって言うことなのか? なんだか、智花ちゃん可愛くなっておりますよ。高校生になったからか。 ゆのの頭越しに…