2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のけいおん!

TV

なんでもかんでも否定するのはだめだと思っての巻。ついにあずにゃん入部!OPにもちゃんと混じってる! ここから、一人そうツッコミになるのかと思ったら、そうきたかー! まったり空間も良いけど、アニメ版はこういう感じが必要だあね。青春バンドものだし…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

ぶっちゃけよくわからないのよねーの巻。第7小隊取材の巻ですな。 ここぞとばかりに、いままで目立っていないメンバーが主張しまくるのが楽しい。 元がゲームだけに、みんな個性が強いのね。今まで気になってたけどオカマさんすげえな!色々と他のキャラを…

今週のけいおん!

TV

制服も意外とイイ!の巻。今回から、新入生が登場ですか、展開速いなぁ。憂の合格発表の唯の舞あがりっぷりが素敵(笑)軽音部みんなで見に来るというのも、もう仲良しさん的な感じがでていていいですな。アニメ版はこういう細かいところのフォローが上手い…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

君、人から面白いって言われない?の巻。前回からの続きで、敵基地攻略戦ですな。 アジアとかでてるけど、地球だったりするの、この世界? イサラはともかく、スパイが好き過ぎるよ、アリシア。そのうち信用されなくなりますよ。 EDにでてたハネブタがでてき…

今週のけいおん!

TV

二人は良いコンビだよの巻。今回はクリスマスから新年まで一気にやるのですな。子供の頃の平沢姉妹は可愛いなあ。ここの作画がちょっと劇場版クレしんみたいで面白い。デフォルメ具合もそんな感じだし。しかし、子供の頃からへんなTシャツ着てたのね、唯。「…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

言っただろ?彼はやるときはやる男だってねの巻。今回はインターミッション的な感じかと思いきや、大惨事じゃないですか!冒頭から、男同士のシャワーシーンだったり、ファルディオの部下がウェルキンに挑戦的な目を向けたり、なんだかそっち方面なサービス…

今週のけいおん!

TV

あたしグッジョブ!の巻。今回はついに文化祭。前半は、原作ではなかった、ライブ(つーか演奏)前の様子をやるのですな。こういう賑やかな感じは京アニ上手いよね。楽しそうなんだけど、なんか寂しい感じもあるっていうか。 しかし、他のメンバーは色々とク…

今週のけいおん!

TV

女の子同士っていいですね〜の巻。ついにさわちゃん参戦回ですよ!この回のために真田アサミにしたんだな!原作はそんなにさわちゃんについてはためがなかったんだけど、今までおしとやかさを出していたから、際立つなぁ。今まで、顧問とかなんにも考えてな…