2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のLOST

TV

何故キミは殺そうと思わない?の巻。冒頭の彼がジェイコブなの?というか、あの像はなに?なんか、古代の遺跡っぽくも見えるんだけど…ケイトだけじゃなく、他のメンバーもかつてジェイコブにあったことがあると言うこと?ということは、この状態はかなり前か…

今週のそらのおとしもの

TV

だから、気をつけてって言ったのにの巻。今回は夏祭り。ニンフはあの前バリみたいなもの、標準装備なのか? 浴衣の羽の処理とかどうしてるんだろ?普通の夏祭りかと思いきや、サバゲー大会ですか!他の作品から、ゲストがでましたよ!というかAIC的に、他作…

今週のLOST

TV

総集編の巻。ここにきて、特別番組ですよ。 とは言え、各キャラの思惑とかを整理していて、とても分かりやすかったり。そうか、ベンはロックを殺した時点で、リーダーになるのを画策してたのか、とか。分かりやすくはあるけど、早く続きが見たいですよ。 今…

今週のそらのおとしもの

TV

愛ってなんですか?マスターの巻。今回は、久々に部長の解説が復活しましたな。 で、イカロス学園編になるのですね。 というか、その羽は、そのままで良いのか?だめだろ…ニンフはともかく、イカロスも性能はかなり良いのね。 そはらの空回りっぷりが痛々し…

今週のLOST

TV

それはあなたがまだ書いていないからだの巻。ダニエルが本当に自分の息子だと、ノートを見て気がついたのね。というか、あそこで書き込んだのは、過去の自分のためだったのか。ダニエル母は侮りがたし。そして、ダニエルってウィドモアの息子でもあるのか。…

今週のそらのおとしもの

TV

二人の天使、か…の巻。なんだか、ニンフが普通に智樹邸にいますよ。いきなりだな! そして、イカロスは何故にウロウロしてるんだ?と思ったら、海ですよ。海回ですよ!このテンポはすごいな。 そして、幼馴染みキャラの宿命、そはらは扱いがドンドンぞんざい…

今週のLOST

TV

こうなることを知っていて、送り込んだんだ…の巻。そうか、ダニエルもこの時代には飛んでいたんだ。島ごとタイムリープしてるんだからそうだわな。でも、これから起こることとかに詳しいなぁ。と、思ったらあのノートに書いてあるんだ。 この物語は、デズモ…

今週のそらのおとしもの

TV

そはらに寂しい思いはさせないからさの巻。やはり、元に戻らないのね。というか、そこで暮らしていたのか!そうめんは旨そうなのに。守形先輩を頼るというのはどうなんだろ?この前、散々厳しさは味わっただろうに(笑) そして、そはらはにべもないな。まあ…