2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のLOST

TV

タトゥーの意味は?の巻。ジャック、タイとかにバカンスに行っていたのね。父とか病院がらみの話が多かったから意外ですよ。しかし、凧揚げ出来ないのね(笑)ソーヤ達はついに元いた島ですか。ここまで結構かかりましたな。でも、まだキャンプには合流しな…

NHKにようこそ(8)

愛のある世界にようこその巻。かなり原作と違う展開になってきていたコミック版もついに完結。 前回の展開からどうなることかと思ったら、同性始めたりとかなりの急展開でしたな。 でも、やっぱり引きこもりとかちょいと問題がある人間同士で連むと、めんど…

円卓生徒会(3)

世界的飢饉の原因は…の巻。今回はあっち側の話なのですな。というか、子猫遊の人の出番というか、影が薄くなってる気がしますよ? 前回はランスロットの魅力というか、変なところ全開だったけど、今回は最初以外ほとんど目立たなかったガーウェインがメイン…

ひぐらしのなく頃に解 目明かし編(2)

おやしろさまがみてるの巻。ついに色々と動き出しましたな。このエピソードは、綿流し編と表裏的になっているのでsきなのですよ。 ただ、あのけじめの付け方のシーンは、かなりきつい… この人の絵、普段はカワイイのにかなり迫力あるからきついですよ。綿流…

今週のゲームセンターCX「六三四の剣」編

TV

なつかしキャラゲー特集ですよの巻。今回も、微妙に韓国編を引っ張っていますな。そうか、あの後バカヅキだったのか。 それなら、遊べたんじゃないのかな(笑)そして、今回はソフト三本の中から選んでスタートですか。しかし、どれもこれも微妙に難しいもの…

今週のながされて藍蘭島

TV

生天目先生大活躍!の巻。ついにみんな人になっちゃうお話ですな! つか、冒頭のハリポタまんまな曲でわらかせてもらいました。よりによってそれですか! もういきなりみんな変換されてるのね。原作よりも遠野さんがセクシーだ!あれは黄桜の河童だな(笑)…

今週のキスダム

TV

また、私は生きながらえたのか…の巻。樹編の後編ですな。そうか、元々サイボーグだから、裏返らなかったのですな。 というか、死にたかったからシュウに向かっていったのか… ハーディアンが同時に進行してきたの9は玲の仕業なのですな。 しかし、そう考える…

今週のLOST

TV

運命はどんなことがあっても変えられないの巻。今回は、かなり謎だった、鍵を回した後のデズモンドの話ですか。 おおかた予想通りだったけど、これはかなりきついなぁ。彼女と上手くいきそうだったけど、やはり別れることになるのね。というか、あれはホント…

ラブやん(8)

昨夜のあれは無かったから!の巻。今回はなにげに新キャラ小悪魔っ子とか出てきたけど、そんなのはおまけな感じだったり(笑) 微妙に仲が進展しちゃいそうなラブやんがかなり良かったり(笑) あんなカズフサでも、良いところとかはあるのですな。弱ってる…

ハッピーフィート

DVD

エサの魚が少なくなったのはエイリアンのせいだの巻。CM出来になっていたものなので、DVDを購入。 で、びっくりしたんだけど、CMで歌ってたペンギンたちって脇役なのですな!そして主人公のペンギン、大人になっても産毛がとれないって設定なんだけど、これ…

姫宮さんの中の人

中の人などいない!の巻。タイトルとあらすじで買ってしまった作品。 アイデアは面白いけど、どうなる事やらと思ったら、意外や意外、良い話じゃあないですか。 つか、ツンデレと気弱な小さい子を同一人物として攻略できるという、アクロバットな設定ですな…

秒速5センチメートル

DVD

遠く離れていても私たちは繋がっていると思っていたの巻。新海誠氏の新作アニメ。前作まではかなりSF的な要素を入れた大風呂敷な世界だったけど、今回はそういう部分をそぎ落とした感じですな。主人公は同じで3編の短編にしたのは上手くいっている感じ。話…

今週のながされて藍蘭島

TV

島のぬし大決戦!の巻。おお、今回は島のぬし達が大集合ですな。つか、お師匠の声はやっぱりかわいいなあ最初は違和感があったけど、これはこれで(笑) そうか、まだ行人はからあげさんの正体知らないんだっけ。 奥さんは凄く良くできた人だ(笑)そうそう…

今週のキスダム

TV

私を心の底から憎んでいるからねの巻。樹の人のエピソードですな。あの状態で生きていたんだ。つか、あの事件の前に、ハーディアンかなんか埋め込まれてる? そして、彼女も街を追われてしまうんですな。助けたのに追われるというのは悲しいですな。科学者達…

今週のLOST

TV

ジュリエットの理由の巻。前回の続きから、緊迫しっぱなし。というかジュリエットの真意が全く分かりません。 いきなり、クレア達のこと殺しても良いだものなぁ。 ただ、ここはジャックの方が一枚上手だったなぁ。ケイト達もかなりの大ピンチに第三勢力の子…

Q.E.D(27)

双子の気持ちと裁判制度の巻。今回の前半戦は、なんか今は無き火サスとかのシリーズみたいな話だったり。 定年間近の鑑識官の話と火災のもとになった家の双子の確執が同時進行して行く感じがそんな感じ。 ただ、それは安っぽいというわけではなくて、事件の…

つぶらら(2)

アイドルに会いたいならアイドルになればいいじゃないの巻。うお、前回のアイドルオタクがバレかけたけど、クラスの団結は堅くなったよね!な話から急展開ですな。 地域限定とはいえ、アイドルになってしまうとは!まあ、マンガ内でも結構な美少女として描か…

メガネ×パルフェ

白衣の王子様を捜せ!の巻。きづきあきら氏のラブコメかと思いきや、いつもの感じだった(笑) 主人公の女の子がめげないからギャグになってるけど、これはきつい話ですな。 しかし、恋で自分が傷つきたくないから、恋をしないっていうのは、かなり喪な感じ…

今週のゲームセンターCX「韓国旅行」編

TV

今回の攻略ゲームはリアルカジノの巻。この番組もついに50回ですか。今回はいつもと違って韓国編なのね。初期のハトヤ合宿とはえらい違いだ(笑)序盤はゲーム街を見て回る感じ。結構韓国オリジナルゲームではなくて日本のゲームが売られているのですな。…

今週のながされて藍蘭島

TV

梅梅の弱点克服大作戦の巻。前回、なし崩し的に仲間になったので、今回が実質梅梅の紹介編ですな。 彼女は対人恐怖症さえなければ一番の常識人だと思うから、頑張って欲しいのですよ。 なかなか上手くはいかないのだけどね… 今のところは空回りキャラだけど…

今週のキスダム

TV

夢は人生のいらないピースなんかじゃないの巻。過去編に見せかけて、幻覚というか夢オチなのですな。 道理で失格娘達がNIDFにいると思った(笑) ただ、前も回想話あったけど、こういう平和なときのNIDFの話はもっと見たかったなぁ。いきなり、仲間達が敵に…

今週のLOST

TV

私はもう逃げたくない!の巻。冒頭、何事かと思ったらケイトの過去ですか。よりによって警官と結婚するとは。でも、飛行機に乗ってたって事は、ダメだったのか…一方、ジャックとベンジャミンはかなり緊迫してますな。というか、何となくジュリエットの方が怪…

魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん

俺たちゃ神の海兵だ!の巻。あの、萌えハートマン軍曹なまりたんの小説版。これがきわものかと思ったらそうでもなく、ちゃんとしてますよ(笑) あんまり、キャラに頼らずにお話として面白くしようとしてるためか、よく考えると無茶なキャラなんだけど、まり…

ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合 パート2

またまた、演習開始でありますの巻。前作は発売日に買って、ミニゲームやりこんだんだけど、今回は他のゲームとかもあったので、見送ってたり。そうしたら某カメラ屋さんで、新品が1980円で売っているのを発見したので購入。いやー、今回もかなり面白い…

ゆるめいつ(1)

予備校生は気楽な稼業ときたもんだの巻。saxyun氏の初単行本。色々なところでイラストなんかを見ていたけれども、まとまったのは初めてですな。めでたいです。絵のテイスト、最初は普通のGペンらしい細い線だったのが、途中から今の筆ペンテイストになったの…

無敵看板娘N(5)

これにて本当に大団円の巻。TVアニメ合わせで始まったNシリーズもこれにて完結。 いつも通りのドタバタをしつつも纏めに入っていくのは、楽しくもあり悲しくもあり… ただ、ほとんどのレギュラーは無印の時に色々やっていたから、テッコツ堂のメンバーメイン…

今週のながされて藍蘭島

TV

食料窃盗犯を追え!の巻。おお、2クール目からは梅梅が登場しますか。彼女と遠野さんは好きなキャラなのでこれからも楽しみですよ。しかし、すぐ疑われるまち姉っていうのも、あの島でよっぽど信用がないのですな。 犯人捜索の時に、地味に探偵ファッション…

今週のキスダム

TV

男ってみんなバカの巻。おお、イエラ生きていたのですな。というか、あの子供も生きていたのね。そのまま食べるのではなく 人間を備蓄してるのか?主任の方の秘密も明らかに。彼女死んで蘇ったのじゃあないのね。ということは普通に人間なのですな。 七生の…

今週のLOST

TV

エコーの罪と罰の巻。前のシーズンで大変なことになってたエコーの話ですな。 そうそう、飛行機の中で弟の死体見つけてたんだっけ。そのあと、シロクマに食われそうになってたりと散々ですな。 と思ったら、弟の幻影をみるように… 過去の回想も、この人はか…

ニコイチ(3)

女装でも好きですよの巻。菜摘に女装がばれたのに、須田としては嫌われてるこの受難。というか、事態は進展しているようで、どんどん混迷の度合いを深めていきますな。 本名ばらしたのに気づかれないし… 意外と元凶は竹内だったりするところがきついですな。…