2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[TV]今週の大魔神カノン

この子の夢なんてどうでもいいの!の巻。カノンのピアノ娘を養護する気持ちはわかるし、音楽で人の心がわかるというのを信じたい気持ちもわかるけど、幸太郎がいる世界なんで、ちと微妙(笑) それに、万引きはなにしてもNOですよ。そこはきちんとやらないと。…

今週のけいおん!!

TV

律っちゃんががめつくてよかった!の巻。今回は、放浪の民編ですな。どんな理由で部室使えないのかと思ったら、それはしょうがないな。 そして、風をかなり気にされてる唯が楽しい。ビタミンとってればなんとかなるものね(笑)さわちゃん、吹奏楽部だったっけ…

今週の世紀末オカルト学院

TV

音楽は俺の魂だの巻。前回の引きのまま、マヤは行方不明だったのか。そしてこずえも行方不明だったのね。彼女は、オカルトで大変な目に合う運命なのか(笑)大規模な山狩りをしてるのね。結構大事?またもや、美風が登場ですよ。彼女はオカルト的な存在ではな…

[TV]今週の大魔神カノン

なんで人間だけがそうなんだろ?の巻。今回は久々にバイト先が出てきましたよ。でも、他のメンバーは出ず。やはりキャラ整理されたのか?今回もまた、人間関係で問題ありそうな人を解決する話なのか?色々あるとはいえ、あれは迷惑でしょ。せめてタオル弾い…

今週のけいおん!!

TV

カムバック私の巻。憂たちと話していて、自分の現状に改めて気づいたのか、あずにゃんよ!もう戻れないと思うけどね。というか、初期はアンチけいおん部時空なキャラだったのよね。アニメ版はもっと過激だったっけな。 いまじゃあ、こんないやしキャラになっ…

今週の世紀末オカルト学院

TV

私とのドライブつまらなかったですか?の巻。今回は文明のターンですな。 というか、彼はやむおえずな補欠要員だったんだろうな、2012年で。本気で役に立つ気がしない(笑)神かくしだけど、天狗というよりモスマンだよな、あのシルエット。 こずえはちょっと…

[TV]今週の大魔神カノン

今のままでいいんじゃないかな?の巻。サキの歌はやっぱりうまいな。二人が組むと調度良い気がするんだけど、色々感情が渦巻くだろうなぁ。元彼だったりもするし。 タイヘイはカノンを甘やかし過ぎな気がします。立ち直ったきっかけでもあるけど、カノンを前…

今週のけいおん!!

TV

ビリは嫌だァ〜!の巻。今回はマラソン大会ですな。当日ではなく、ちょい前からなんだ。 確かに、唯には一番向かなそうな行事だよね。 紬さんも珍しく変なデザートでやる気満々ですよ。そして、走ったあとのおしるこって地味にきつくないか?自分の学校はジ…

今週の世紀末オカルト学院

TV

おきろ!大王の巻。サブタイトルは「ふみあきの到来」と読むのですな。しかし、マヤと文明って、コンビ組んでいいのか?そりゃあ、空から降ってきた全裸の男が追いかけてきたら逃げるわな。 そして、彼は学校の教師として潜入するのね。 2012年に地球が大変…

[TV]今週の大魔神カノン

もし良かったら、私と組みませんか?の巻。あれ?OP変わった?二番なのかな?なんか平成ライダーぽい(笑)そして、ジュウゾウがラーメン作るつもりなのか。しかも激辛ラーメンか。それはそれで流行りそうだけどね。 幸太郎はまだだいちゃんにいるんだ。という…

今週のけいおん!!

TV

抱きしめてもヨカですかの巻。おお、OPが変わりましたよ! そしてまた難易度高そうな(笑)今回の夏休みは長いなぁ。 澪は相変わらず、最初は誘いを断るのよね。 そして、律紬っていう珍しいコンビですよ。今期の紬さんはやる気満々だからなぁ。なんにでも興味…

今週の世紀末オカルト学院

TV

あそこはなんと呼ばれてるか知っているかいの巻。うはー、オカルトバカアニメですよ!これは堪りません。 CMのときもナレーションが田中信夫だったり、本編も学園長が矢島正明だったり、自分にとってご褒美みたいなアニメです(笑)アンテナが付いた携帯電話だ…

[TV]今週の大魔神カノン

ブジンサマの心はくだけてしまったのじゃ!の巻。新キャラも含めて、改めて色々と自己紹介中なのね。戦闘チームとの落差がすげえな(笑) そして、倉庫で捕まえたイパダダ、だいちゃんに連れてくるのね。 封印したイパダダをサワモリに移して、長年かけて浄化…