2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の青の祓魔師

TV

絶対友達作るんだの巻。この作品、男の友情とか兄弟愛とかは、いい意味でよくある感じで作ってあるんだけど、女子の関係が無駄に生々しいのな。そう言うの嫌いじゃないですよ。エクソシストは、違う能力者と組んでチームで戦うってことなのか。まあ、有効な…

今週の青の祓魔師

TV

最高の弁当をつくろうぜの巻。そういやふたりだけなのに、朝の食事はちゃんと出るんだな、と思ってたところでこういう話が出るとかシリーズ構成上手いな。学食あるのになんで購買があんなに混んでるのかと思ったらそういう事なのね。しかし、需要と供給のバ…

今週の青の祓魔師

TV

どいつもこいつも俺をバカにして!の巻。今回から、普通の授業が始まったのね。歴史とかそういう知識からちゃんと教わるんだ。というか、サタンがどうのこうのよりも燐の性格で今までいろいろとうまくいってなかっただけのような気がしてきた…勝呂は怖そうだ…

今週の青の祓魔師

TV

私が早く帰ってれば…の巻。エクソシストの依頼言うても、学園都市の内部なのか。大体、この中で話が進んでいく感じになるのかな? 道具屋さん、意外と古風な感じなのね。この子もレギュラーキャラになるのか?足が動かないって事故かと思ったら、悪魔憑きな…

今週の青の祓魔師

TV

父さんの最期はどうだった?の巻。今回から学園編ってことで、本番スタートな感じなのか?でエクソシスト学校も弟が行くところと同じ学校内にあるのね。 しかし、これは学園都市というよりはなんかのオブジェだな。今風な禁書目録的な学園都市じゃなく、昔の…