2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のけいおん!!

TV

あずにゃんどうしよぅの巻。今回は下級生トリオ放題というか、あずにゃん放題というか。 お盆くらいのころのお話なのですな。 トンちゃんはあずにゃんの家にいるんだ。まあ、そうだよね。いちおう三年生ズは受験勉強してるんだ。りっちゃんとか心配だけどな…

今週の閃光のナイトレイド

TV

まだ、お前は俺を信じないのかの巻。ついに三好と伊波が戦うかと思いきや、やはり伊波も疑問に思っていたのね。というか、高千穂は思想はともかく、色々やりすぎだ。原爆を手に入れたあたりから思想がおかしくなってしまったのか?それとも彼女が自決した時…

[TV]今週の大魔神カノン

少しハレンチだと思いますの巻。前回のラストから、ちょいと時間がたってるのね。気絶から立ち直ったあとに説明したのか? しかし、あのエグザイル的な回想はなんだ(笑)フンドシ祭り以降演出陣がノリノリになってる気がしないでもない。もともとはこういう方…

今週のけいおん!!

TV

澪ちゃんが夏フェスデビューした!の巻。今年は合宿ではなく、夏フェスに行くのですな。連載でついこの間読んような気がするけど、夏の話だから去年なのか…月日が経つのは早いねぇ。しかし、3年なんだけどほんとに大丈夫なんか?あずにゃんの後ろに、地味に…

今週の閃光のナイトレイド

TV

こんなに笑ったのは久しぶりの巻。そうか、桜井機関はそもそもが高千穂の目くらまし用な機関だったのか。追いかける側が仲間なら、絶対に捕まらないわな… 欺いたんじゃなく、最初からそうだったのね。雪菜はともかく、三好が選ばれたのもそういうことか。監…

[TV]今週の大魔神カノン

理想じゃ家族は守れないんだ!の巻。あの二人、弾き語りで都内を回るようになってたんだ。つか、あの着ぐるみは何?しかし、楽しそうな感じでイイね。カノンは記録係なのか。 なんて思ってたら、youtubeみたいなものに、動画をアップしてたりしてるのね。こ…

今週のけいおん!!

TV

練習するだけが部活動ではないと思いますの巻。作品内ではもう夏なのね。でも、まだ夏休みには突入していないのか。 確かに、学校って変に暑かったりしますよな。こうなると練習どころではないですよ。 そして唯の脱皮!それにつきあう紬。でも、紬さんは色…

今週の閃光のナイトレイド

TV

大事なものなんじゃないのか、葛!の巻。もう、歴史が大きくうねり始めていて、それを抑えることはできなくなったって感じですな。溥儀が預言者にあえないのも、そのせいで不満が爆発してるのも歴史的にはあっているから、三次の行動が歴史を修正してしまっ…

[TV]今週の大魔神カノン

あんたたちは二人で一人な感じがするんだよね、なんとなくの巻。バイト先にもタイヘイ行ったりしてるんだ。あれは完全に彼氏だと思われても仕方ない。そして人気者なのね。ただ、バイト先はこれから空気になりそうだ、なんとなく…イパダダの襲撃からカノンを…

今週のけいおん!!

TV

たいしたことじゃないんだけど、さわ子が結婚することになったのよの巻。今回は、まさかのさわちゃん回!2クールもあると色々なことができますな!これは自分にとってご褒美みたいな回ですよ。最近は重要なことを目撃するの、紬なことが多いですな。こういう…

今週の閃光のナイトレイド

TV

なぜだ、なぜなんだ葛!の巻。おお、本編にも石原莞爾が登場ですか。軍での講演を伊波も聞いていたのか。この最終戦争構想が、高千穂のあの幻の原爆につながるということか。三好に対する桜井さんはいつもどおりに戻ってる。先週はかなり慌てていたというこ…

[TV]今週の大魔神カノン

魚肉ソーセージぃ〜!?の巻。今回は、インターミッション的な話でしたな。戦隊でいう、コスプレ回というか… カノンがやっと明るい表情になってかわいくなりましたよ。これからはこの感じでいって欲しいものです。というか、いきなりカノンの家に全員で押しか…

今週のけいおん!!

TV

コブシじゃなくて体がまわってるよーの巻。前回の進路志望に「ガンバル!」と書いたのがちゃんと効いてくるとは! 朝からジョギングするとは、唯も変わったものだ。一日坊主だったけど… 今回はお隣のおばあちゃんが出てきましたよ。近所づきあいとかちゃんと…

今週の閃光のナイトレイド

TV

それを伝えるためにやってきたの巻。預言者を乗せた列車の行き先は、新京でしたか。ほんとに歴史が音を立てて動き出す時代の話ですなぁ。いい方に動けばよかったんだけどねぇ…奉天についた雪菜たちは、やはりなんかのんびりしてますな。お嬢様はスパイとして…