2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

何かが起こりそうよ、記者のカンねの巻。今回は晩餐会にお呼ばれなのですな。まあ、義勇軍としてはかなり活躍してるものね。 アリシアが完全に世話女房になってる(笑) 一応の三角関係なんだろうけどファルディオがウェルキンも狙っているように見えるので…

今週のけいおん!

TV

おまえはあずにゃん2号よの巻。今回で、アニメ版けいおんもおしまいですな。 冒頭、なんかダウナーな感じで始まるのが、劇場版ぽくて良かったですよ。 平沢姉妹つーか唯が出てくるとたん、いつもの雰囲気に戻るんだけど(笑)平沢家の鍋とか、みんな集まり…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

兵士の前に、一人の人間よ!の巻。今回は吹雪の一夜シチュなんですな。 アバンに比べて、あまりにもラブコメ状態だったんで、油断してましたよ。つか、Aパートの二人はニヤニヤものですよ。 アリシアは孤児だったのか。確かに赤いずきんは戦場では的にして…

今週のけいおん!

TV

今度、お茶漬けにさせてねの巻。今回で最終回ですよ、1クールは短いなぁ。と思ったけど、原作ストックは単行本分はほぼやってるのよね。4コマだから貯まるの遅いし。冒頭から、おまけ4コマネタが来ましたよ!アニメでもやはりたくあん扱いなのか!紬さん…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

私を信じろ!の巻。カール赴任します!な回ですよ。今回は完全に帝国軍のみの話なのね。 うーむ、やはりこういうのを見ると、帝国軍側の方が魅力的に見えてしまうのよね、キャラクター含めて。といいつつも、この人達は後継者争いで、飛ばされていたのか…そ…

今週のけいおん!

TV

澪の足音くらい分かるよ〜の巻。今回は律ッちゃん隊長ご乱心な話ですな。 前半戦は、原作の四コマネタを消化しつつ、ちょっとした不協和音を入れていくのが上手いなぁ。 澪のここは天国ですか!のネタからこんな展開になるなんて思いもしませんでしたよ。基…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

大丈夫、彼女は幸せになれるよの巻。今回は、遺跡脱出大作戦ですな。前回の続き、両軍が遺跡で出会ってどうなるのかと思ったら、相手さんは容赦がないなぁ。 というか、あの遺跡にはあんなものが埋まっていたんですな。というか、あの世界の戦車は、オーパー…

今週のけいおん!

TV

おねえちゃんってあったかいでしょうの巻。二年目の合宿の巻ですよ。ワンクールで2度も海回がくるとは人生三倍速なシリーズ構成よね。 しかし憂はホントにお姉ちゃんスキーなのだな。えらい楽しそうだ。あずにゃんがそう思えないのは、姉妹ではないからだと…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

別に、おまえのために戻ってきたんじゃないからな…の巻。今回は、遺跡発掘の巻ですよ。なんだか、あっち行ったりこっち行ったり第七小隊は大変だなぁ。 上司を含め、ガリア軍の方が良くできてるように見えるのはわざとなのかなぁ? まあ、義勇軍なんてものま…