今週のゴーストハント

海より来たるものの巻。

冒頭からジョンと原さんが到着。
原さんの悲しみ様を見るとかなり難しい霊っぽいのね。
やはり先週のは麻衣の幽体離脱でしたか。というか、あんな階段は危険な状態じゃなく元々危険だとおもう…

なんか、いわれのある岩とか、ご神体を地下に飾ってあるとか、横溝正史の世界っぽいな。
巫女さんが見当はずれの推理したり、過去の因習が原因ぽかったり、坊さんが代理の探偵役やってたり、いない間に事件があったり、霊が関係してなきゃミステリとして成り立ちそう。無駄に坊さんの知識が役に立ってるしね。
ナルから霊が出ていないから怪しいという推理の立て方も、ちゃんとしてて楽しい。
しかし、ずっと声がするというのは、イヤな気分だろうなぁ。気が触れるというのはこういう事なんだろうな。これは怖い。

あの奥さんはあからさまに霊がついてますな。子供達も、あからさまなんだけど、一応偽装したがる物なのね。しかし、麻衣の能力はドンドン増していくな。
九字を切ると、ああいう痣がつくんだ。いわゆるカゴメカゴメなんだろうなぁ。

今回は、畳みかけるように次から次へと事件が起こるなぁ。
ものすごく火サスのようなシチュエーションで次回に続くのね。
まだまだ、導入ぽいから、今回のエピソードは長めなのかなぁ。