2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のLOST

TV

俺も、死人と話せるんだの巻。今回は、マイルズの話なのですな。そういえば、死人と話せるというのをちょくちょくやっていたっけね。 ウィドモアの貨物船組としては、彼だけ役割が謎だったんだけど、そういうことなのか。霊媒師的なことをやっていたのですね…

今週のそらのおとしもの

TV

男には戦わなきゃいけないときがあるのの巻。今回のアバンはついにパンツが帰ってきましたよ!そして、守形先輩の語りがないと思ったら、OPあけにちゃんとあるのね、油断できない(笑)しかし、意外と早かったなぁ、パンツ。 そして、そはらは非道すぎる(笑…

今週のLOST

TV

僕は生かされた!の巻。今回はベンの話ですよ。 確かに飛行機内でみていない人がいると不安になりますな。まあ、乗ってはいたんだけどね。 ここでも、ベンは色々と言葉巧みだなぁ。これは、ウィドモア達に治療してもらわなければ、こんな性格にはならなかっ…

今週のそらのおとしもの

TV

マスターはわたしと一緒にいて楽しいですかの巻。やはり、守形先輩の語りは毎回はいるのか。結構核心をついているようなきがするんだけど、どうなるんだろ?宿題やるのに先輩に頼るって言うのはお約束だけど、守形で本当に良いのやら… やはり、勘当されてる…

今週のLOST

TV

彼らなら直せるかもしれない、外のものよの巻。ものすごく気になるところで、お預け食らったままの続きですよ。 結局、ワゴンに火をつけたのは誰なのか、分からないのね。のちに明らかになるかもしれないけど。 ベンはかなりの重体なのか。ジュリエットでは…

今週のそらのおとしもの

TV

履けた、履けたよ智ちゃん!の巻。第2話にしてパンツ話ですよ!プロデュース陣を考えるとパンツ+空を飛ぶは売れる路線なのか!冒頭の英四郎の考察は毎回はいる形になるのかな?今回は、もうものすごいお馬鹿なシチュエーションをすごい技術で再現すること…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

そんなアリシアが大好きだの巻。いよいよ最終決戦。戦艦の中にはいるのは簡単だったなぁ。殿下についていった部下が少なかったのかな?そして、お約束「俺たちがくい止めるから、隊長は先に行け!」が発動ですよ。 元がセガのSLG系ゲームだから伝統ですな、…

今週のそらのおとしもの

TV

全部夢だったらいいのにの巻。これは、原作読んでますよ。作者の「私の救世主さま」がかなりキツイ展開ではまった感じだったり。 これも、ゆるものに見えて結構えぐいからなぁ。というわけで、第一話はかなり原作通りな感じですね。 というか、絵と色が付く…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

余はヴァルキュリア王となる!の巻。あんな豪快なものが出てきたら、第七小隊は太刀打ち出来ないよなぁ。アリシアの生死も分からないし… なんだか、ウェルキン、色々と選択がおそいよー。イエーガーさんは、部下思いだなぁ。出来る上官で、信頼も厚いんだと…

今週のLOST

TV

なんで戻ってきたか分かったんだの巻。サイードの子供の頃ですよ! 鳥を絞めるのも躊躇しなかったのか。そういや優しい兄がいたって話があったっけ。捕まってかたくなに話さないのもサイードっぽいけど、ソーヤは気が気じゃあないだろうなぁ。せっかくの地位…