2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の大正野球娘。

TV

わたし、そんなに重くないのよの巻。おお、ついにユニフォームが出来たのですな。そりゃあ、セーラー服と袴だとさすがに不利だものなぁ。 しかし、宗谷さんは野球に関して便利キャラだなぁ。そして当初のイメージより月映姉はドンドンダメ人間になっていくな…

今週のLOST

TV

安全な隠れ家だっていったのに、島を出たからだよの巻。ついに始まったシーズン5。4のラストの謎が結構一気に明らかになってますよ。というか、あのチュートリアル映像の撮影現場から始まるとは!こうなると、映像的にもう一つの時間軸が加わる事になるの…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

タルクス人の前では歌わないよ、絶対にの巻。前回の戦闘からかなり経ってるのね。見所としては、あの後の小隊メンバーだと思ったんだけど、そこはポイントじゃないのか。まあ、きつそうな作戦が多そうな部隊だからね。あれで、落ち込んでたら始まらないか。…

ワンダーフェスティバル2009 夏

看板撮り忘れたので、帰り道からの風景…今年も行って参りました、WF。昨年の夏は色々あって個人的に自粛、冬は事故の影響で中止だったので1年ぶりですよ! しかし、暑かった!今回、今までのビッグサイトではなく、幕張メッセだったのでどうなるかと思った…

今週の大正野球娘。

TV

女に二言はございませんわの巻。冒頭からなんか湿っぽい。前回ぼろ負けしたのが効いてるのかなぁ。と思ったけど、晶子さんが来ない他は、案外けろっとしてますな。 そんな中、記子さんが部を抜けることに。確かに、新聞部との掛け持ちは大変だものなぁ。晶子…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

軍人のくせにハンドサインも知らないのか!の巻。いよいよ状況開始ですよ。 なんやかんや言ってもロージーは甘いよなぁ。いろんな状況があるだろうに早すぎて分からないって… 第7小隊はあんまり使わないのか?そして戦車大好きイサラさんは、敵の戦車を無事…

今週の大正野球娘。

TV

即席のチームにしてはよく頑張ったと思うけどね…の巻。冒頭の小梅さん、すげえ反射神経ですよ。これは、最終的に切り札になったりする伏線なのでしょうか。 そして、ものすごい軽そうな男が出てきたなぁ、ラブコメ要素とかもあるのかな?欧化で桜花会ですか…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

差別はあんたの専売特許だからなの巻。うわー、やはりガリア軍の上層部は腐っているなあ。正規軍のために義勇軍捨て駒ですか。といいつつ、作戦が始まると、戦車大隊とかを囮にしてるんですが。つか、これらも義勇軍なの?そうすると、結構な戦力があるのね…

今週の大正野球娘。

TV

その名前で呼ぶなーの巻。靴屋さんで、グラブ調整するとか、こういう描写はうれしいなぁ、基本大正ぽくない作品だけど細かいところは凝ってるよね。こういうのは大変好きですよ。女子が運動するなんて…な時代だから、家を出るのも大変ですな。 しかし、小梅…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

おまえの言葉、タマにとんでもなく傲慢に聞こえるの巻。姫様奪回作戦後編ですよ。あの石見つけるの帝国軍なのね、ちと意外。そして共同戦線ですか。 しかし、今まで帝国の方がちゃんとしてるように見せていたのは、こういう事だったのか。ガリアと連邦の方が…

今週の大正野球娘。

TV

たーべちゃったらぎっちょんちょんでの巻。原作は、コミックリュウのコミカライズしか読んだことないけど、監督池端氏、音楽服部隆之なら自分的にはみるしかありませんよ!そして、やはりというかコミカライズは結構いじってあるのね。予想してたけど。冒頭…