2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のゲームセンターCX「マイティボンジャック」編

TV

イノコMAX大活躍?の巻。うわー、これみんなでさじを投げたゲームだ! この頃は、やけに難易度の高いゲームが連発されていた気がするなぁ。操作は簡単なだけにいらいらするのよね。音楽も単調だったりするし。そう考えると、やはり「スーパーマリオ」は偉…

今週のゴーストハント

TV

超能力否定派を全滅せよの巻。またもや原さんは救急車ですか。なんか、噂を拡大させてるだけの気が… 坊さんと巫女さんは、ヒトガタ探し。肉体労働とか爪がボロボロ言ってるけど、巫女さんはこういう事以外で役に立たないからなぁ(笑)学校がおかしくなり始…

今週のLOST

TV

アナ・ルシアの過去と敵との駆け引きの巻。アナは警官やめるつもりだったんだ。つか、復讐できなかったのね。 しかし、ソーヤにもあってるし、ジャックの後ろでいらいらしてたのね、空港で。一方ヘンリーは、アナ殺そうとしたり、ロックを迎えに来たと言った…

今週のライオン丸G

TV

ジョーとユリの決着の巻。マスターすげえ、まさかアクションまでやるとは! ユリの青い邪眼はなんなんだろ? 部下も全員使えるみたいだし。一方おっぱい姉は悩むとジェンガやるのか。つか多すぎ(笑)しかし、姉の方は間違った方向にキャラが立っていくなぁ…

今週の鉄板少女アカネ

TV

父親の居場所と対決の巻。夢で結婚後を見るって、どこの妄想少女だ(笑)つか、いきなり恋する乙女になったなぁ。しかし、心太の方はあんまり変わらないのね。エレナのほうも尻に火がついてきたのね。なんかワカランうちに負けにされてる対決多いからなぁ…お…

今週のおとぎ銃士赤ずきん

TV

男って単純ねの巻。グレーテル、トゥルーデの能力知らなかったのか!本気でいらない子だな。でも、味方になるフラグが揃ってきたのかな?ラプンツェル、髪長すぎ! 本家もそこまではないだろうよ。 ヴァルは狼なのに、人間が好みなのね。つか、マイトガイン…

アンダーザローズ 4 (4)

ガヴァネスの悩みと過去の巻。かなり待たされた最新刊。今回の最初のブレナン先生が黒塗りのまま話が進行したときは死んじゃうんじゃと思ったけど、とりあえず良かった。とはいえ、微妙に考え無しな計画で、ウィリアムを何とかしようとするので、ハラハラし…

トランスルーセント 5巻―彼女は半透明 (5)

透明病克服の要因の巻。今回で完結ですよ。 前回、かなり綺麗に締めたのでどうなるのかと思ったら、他のキャラ達の様子を見えつつ、あの二人をうまく締めたなぁ。今回のサプライズは春名さんの素顔。勝手にショート系のちょいきつめな美人だと思ってので、全…

今週のゴーストハント

TV

麻衣のために説明しようの巻。各宗派で除霊か、えらいゴージャスだな。今まで、はじめの方の真言とかばかりだから、カット割りで途中見せればいいのに、なんて思ったら今回はやるのね。しかし、あからさまに笠井の人はミスリード要員なんだが、どうなんだろ…

今週のLOST

TV

バーナード夫妻の理由の巻。結構重要なポジションぽかったのに、ここまで殆ど語られなかったバーナード夫妻の過去が! ずっと連れ添った夫婦かとおもったら、意外と最近なのね。 しかし、旦那の方は人徳ないな。みんなに逃げられるし。奥さんの方はそんな秘…

今週のライオン丸G

TV

ジョーの過去の女と横浜旅行の巻。今回は、ジョーの過去と戦う意味をちゃんと描くのかな? しかし、ごめんなさいですんじゃうんだ獅子丸(笑) あの女探偵、名前「山野ゆり」って、ビューティークリニックかよ!マスター、ただいるだけかと思ったら、ちゃん…

今週の鉄板少女アカネ

TV

松茸対決と山の幸の巻。いきなり朝香光代ですか! いきなり濃いなぁ、こういう人選はよいね。いままでがちと微妙だったから今回は楽しかった。というか、人情話と料理対決、チョイスした料理がみんな絡み合うスタンダードな話だったけど、面白い。 こういう…

今週のおとぎ銃士赤ずきん

TV

プリンセスモード暴走の巻。二つの月が重なる日ですか、こういうのを見ると異世界物だなあと言う実感が。と思ったら、りんごも言ってるし。しかし、みんな絵心がなさすぎる。というか、ヴァルはどう描いてるんだ?王様は、いい人だ。これは、みんな使えるさ…

BLACK LAGOON(6)

偽札狂騒曲の巻。ああいう後先考えないで殺しちゃうマフィアって、B級映画の基本だよね、という始まりでうれしい限り。今回は、懐かしのメンバーがたくさん出てくるなぁ。 ですだよ姉ちゃんとか、エダとかの大活躍がみれて大満足ですよ。エダの正体はびっく…

今週のゲームセンターCX「悪魔城伝説」編

TV

うわあ、やはり悪魔城シリーズは辛いやね。 久々のファミコンソフト。課長はファミコンだと油断するなぁ(笑) でも、自分もファミコンミニの「悪魔城ドラキュラ」クリアできなくなってるから、わらえん…しかし、キャラによってこんなに難易度変わるんだ。セ…

今週のゴーストハント

TV

怪現象だらけの学校の巻。冒頭からして、こっくりさんで呼び寄せた、低級霊の仕業かと思ったら違いそうね。 今度は、悪意のある人の呪術か催眠術なのか?電車に引きずられるのはいやだなぁ…しかし、巫女さん、本編中でも役立たず扱いに吹いた。みんな思って…

今週のLOST

TV

ボブは存在しないの巻。ついに、奴らの仲間であること白状したか。しかし、それほどおそれるボスってなんなんだ?ボブの正体は、強烈だなぁ。たしかに、そう考えると辻褄があっちゃうしな。ケイトの馬とか、ジャックの父さんとか色々あったし、すっかり騙さ…

今週のライオン丸G

TV

あんたに関わると不幸になる!の巻。ジュニアのコスプレショーだったな(笑)しかし、毎回見送った後の一言が面白すぎる。つか、自作だしね。手紙間違いコント、まだ続くのか。まさかそのために一話からいたんじゃなかろうな、あの夫婦。ジョーさんの過去、…

今週の鉄板少女アカネ

TV

恋心とふぐ対決の巻。心太は下関のふぐやさんでしたか。微妙に設定変わってるのね。 しかし、唐突にアカネが恋に気づくなぁ。そんな展開あったっけ?遠山景織子は幸薄そうな役が似合うなぁ。伏線なんだろうけど、嵐山蒼龍と黒金の人の真意が全くわからなくな…

今週のおとぎ銃士赤ずきん

TV

究極の魔法、違うプリンセスモード!の巻。七賢者サルタンですか。色々混じってるよね、設定(笑)おまえはヨーダか!ついにトゥルーデを倒す方法をしたと思ったら、漫才モードですか。かなり緊張感ないよな、これが四つ葉騎士団最強といわれると、あんまり…

女クラのおきて(4)

ベラが突然帰国で最終回の巻。師走氏の中でもかなり前から連載してた作品の完結巻。 不思議なもので、一番キャラが濃かった桃栗の暴走が大人しくなって、蛍の暴走が派手になって来たなぁ、ラストあたり。もう、どんな死神博士だよ!校長の香取に対する暴走も…

ネギま!春スペシャル

DVD

春なのに水着で海で夏の巻。新アニメ版のスタッフがイベント用に制作したアニメのDVD。これはかなり面白い。原作が好きな人向けなので、キャラの説明とかは最小限なんだけど、設定とかをうまく生かしたエピソードを組み立ててるんで、見せ場を作りつつ紹介に…

今週のゴーストハント

TV

井戸の中の霊の正体の巻。うわ、モニター越しにははっきり見えるけど、実際は微妙って言うのは良いなぁ。こういうのは雰囲気作りが重要だからね。 前回に続き、坊さんの除霊は結構効いてるっぽい。しかし、親玉な霊はかなり手強そう。巫女さんの除霊も効いて…

今週のLOST

TV

閉じこめられた二人の巻。スピーカーから聞こえてきた声なんなんだ? 何かの警告みたいだったけど、ハッチが閉まった条件が分からない。一方、ジョンの過去は過酷だなぁ。あの父に翻弄されるだけじゃないか。人生の転機に現れて、ジョンを不幸にしていくのか…

今週のライオン丸G

TV

オーナーとの絆。ドンペリ運んでぎっくり腰か。つかあんなに持つのが無理だろ。オーナーはいい人だなぁ。ただ、平井堅に似てるだけじゃないのね。でも、なんでホストになろうとしたんだ、獅子丸?まさか、伏線だったりするのか?ジョーの人は、ただ戦いたい…

今週の鉄板少女アカネ

TV

ダイエットは命より大事の巻。なぜに43Kg以下って言う設定なんだ?スリムプリンセス。つーか、やせすぎのモデルはダメの時代なのにな。というか、ここまで分かりやすいいやな奴ってのは珍しい。何年前の設定だ(笑)今回は、ちょいとおかしくなった友達の目…

今週のおとぎ銃士赤ずきん

TV

ヴァルの危機の巻。サンドリヨンと人狼族が手を組むのか。というか、今までバラバラだったのね。しかし、内部崩壊しそうだよね、いろいろと。今回は、ヴァルが大活躍だなぁ。やはり檜山声は良い。赤ずきんを心配させないために強がるところが良いなぁ。最近…

ふたばの教室(1)

学級崩壊の危機の巻。小学生にしか見えない23歳の先生が小学校で奮闘する話。かわいい系かと思ったら、学校の問題は結構ハード。学級崩壊やら、PTAの介入とか、1巻から重い重い。絵柄やら双葉ちゃんの性格でバランスとってるけど、色々考えるなぁ。し…

今週のゲームセンターCX「ストリートファイターⅡ」編

TV

お久しぶりの復活の巻。今回は、いきなり格ゲーというのは、意表をつかれたなぁ。 エンディング見るいうても、2時間ぐらいあれば何とかなるのだし、スト2の頃は、キャラも少ないし、と思ったけど甘かった(笑)ファイナルファイトのときもそうだったけど、…

今週のゴーストハント

TV

ミニーの正体の巻。前回の監視カメラから始まるけど、えらい怖い。 今回は、完全に霊の仕業なのね。それが確定してから、どんな霊か調査するのか。除霊物を上手くアニメで再現してるなぁ。 今回は、坊さんが大活躍。除霊しようとしたり、人形供養したりと、…