そこぬけRPG(1)

ゲーム会社の下っぱはつらいよの巻。

あっはっは、「これはフィクション」と強調してるけど、元ネタはあそこのゲーム会社だよね。
新入社員で「下僕」で変なカッコで、ものすごく充実した会報って(笑)と思ったら、作者の人、元社員さんなのね。
でも、4コマとしても面白いですわ。ゲーム会社物で広報をメインにするというのも目新しいし。というか、ここの広報はちょいと普通の所と違いすぎるけどね(笑)
ただ、こういう理不尽さとか、締め切り間際のどたばたとかは、誇張はしてる物の良くあることだからなぁ。
会社のそばの人は、すぐに呼び出されるから、あんまり休めなかったりね(笑)
ゲーム会社で、変な人を出してるけど、社会人のつらさやら楽しさが良く出てて結構面白い。
でも、いくら美人でも、あんな上司の下ではあんまり働きたくないですよ、胃に穴が開きそうだ(笑)

そこぬけRPG (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG (まんがタイムコミックス)