2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[TV]今週のそらのおとしものF

それは自分で決めたことなのかよの巻。冒頭から会長が殺る気満々だ。アストレアと会長って一番組み合わせちゃいけないのでは…今回は雪合戦というか、戦国BASARAかよ!中の人ネタか!まあ、お館さまに昇進してるけどね。 アストレアはほんとうに役に立たない…

今週の侵略!イカ娘

TV

中の人だけでも引き止めておけばよかったかの巻。イカちゃんと渚は仲良くなる日が来るんだろうか。彼女、自分はまともだと思ってるけど、思考がやっぱり偏ってるよなぁ。 そして一万円分のエビって無駄遣いにもほどがある。つかボイルしただけなのか?やはり…

[TV]今週のそらのおとしものF

りんごあめ、覚えてたんだ…の巻。アストレアはやはりカワイそうな子なのか?部長の誘導尋問に面白いように引っかかってるな。まあ、いろいろと設定を分かりやすく説明する役も兼ねてるんだろうな。 部長だけなら色々と進展しそうだったのに、会長が邪魔する…

今週の侵略!イカ娘

TV

これでいいでげその巻。怪談の話ですな。加速度的に早苗がダメな人になっている(笑)水島監督的には、こっちが正解だろうなぁ。 確かに、霊を怖がるという価値観は、人間特有のものだからなぁ。イカちゃんにはよくわからないのだろうな。精神的に怖いものより…

[TV]今週のそらのおとしものF

ほら、よーく切れるでしょう…の巻。そうか、イカロスたちに欲情するの押さえてたんだ、智樹。確かに、ニンフはともかく恥じらいのあるイカロスはちと危険じゃのう。 そこで、いきなり修行に行っちゃうのが智樹だなぁ。爺ちゃんの教えか?部長がピンチを教え…

今週の侵略!イカ娘

TV

来月の誕生日が楽しみでゲソの巻。ライフセーバー悟郎は中村悠一か!なんと無駄遣い(笑) イカ娘が溺れるとか、どういう原理なんだ。触手がつるって… 悟郎が触手に反応するとかは、結構あっさりで、いい話に持っていくのか!まあ、イカ娘はいい話と変な話が入…

[TV]今週のそらのおとしものF

もう、巻き込むつもりはなかったんだけど…の巻。ついに始まりましたよ、待望の新シリーズ! 今期は、天使のこととか多少は分かるのかな?冒頭の夢は、前1話と対比なのですな。また天使が来るってことか。 しかし、バレないようにと自分のあれを撃たせるとは…

今週の侵略!イカ娘

TV

1000人くらいかと思ってたの巻。アニメ化でかなり期待してた作品だったり。原作好きだし、監督水島努だし。実際、期待通りですよ!原作に結構忠実な展開なのに、テンポ、間なんかはまごう事無き水島節!すげえ面白い。しかし、やはり〜ゲソは実際聞くと無茶…

[TV]今週の大魔神カノン

我はいつでもここにいるの巻。今回は父の結婚式ですか。つかオダギリジョーがいる!カノンの兄役なのか!高寺氏繋がりの特別出演か!しkし、こういう事するなら、もっと利用しないと。宣伝すれば知名度も上がるのに…こういう所が高寺氏はだめよね…あの切り…