2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のけいおん!!

TV

もっとみんなとバンドしたいなの巻。冒頭の憂が唯にしか見えない(笑)こんなに外見は似てるのに、中身はぜんぜん違う姉妹ですな。しかし、あのパジャマは唯が選んだのか?今回は、修学旅行編。やはり、行き先は京都よね。ということはあの学校は関東圏だった…

今週の閃光のナイトレイド

TV

貴様が緩すぎるの巻。冒頭からものすごく下手なバイオリンが…葉加瀬太郎が音楽なのに、下手な設定なんだ… もう、風蘭はあの写真館に入り浸っているのか。やはり、なにかありそうな気がするのは気のせいなのでしょうかね。 そして、あの写真館、アジトとして…

[TV]今週の大魔神カノン

家で飲み直そうか…の巻。まず、今回はなんといってもアクション!アクションが良かった。歩道橋使った立体的な殺陣がものすごく映えておりました。カブなバイクアクションも良いですよ。まさか、ああいうバイクアクションも見れるとは思いませんでしたよ。や…

今週のけいおん!!

TV

でも、おでこ明るいの巻。どんちゃん、人気者かと思いきや、澪はだめか。地味に唯に洗脳されてるけどね(笑) 紬さんはほんとにお嬢様だのう。そんなに亀を買っておられるか。律はいつも唐突だけど、今回は特に唐突ね。そうか、写真写り悪いからドラムがイヤな…

今週の閃光のナイトレイド

TV

心が読めたのがあんたの敗因だの巻。やはり、疾走した雪菜の兄が、これからの敵となるのかな? だいそれたことした割には、手紙送ったりしたり、いまだ軍に内通者がいたりすると言うことか? 雪菜は返信しようとしてたけど、送る宛はあったの?三好たちの食…

[TV]今週の大魔神カノン

人付き合いの苦手な子なのかな?の巻。タイヘイはとりあえずカノンを見つけるまでが、任務だったのね。ジュウゾウもこんなに早く見つかるとは思っていなかったんだ。しかし、これからは心のケアもしなきゃいけないのか、大変だ。なんだか、TVシリーズの頃の…

今週のけいおん!!

TV

新入部員のどんちゃんだよーの巻。今期は、軽音部と仲間たち以外のリアクションとかが書き込まれている感じですな。 唯のダメっぽさはクラス全員がわかってるのか。愛されてるのか愛でられてるのか。 そして寝ぼけてるのに鋭いな!部室というか、音楽準備室…

今週の閃光のナイトレイド

TV

必要以上の力は人の運命を狂わせる、の巻。おお、OPはそれっぽいと思ったら石浜さんじゃあないですか、これは格好良い!川澄の人はナレーションのみなの?特番の時もナレーションしてたから木にはなっていたのだけど。それとも、これから出てくるキャラなの…

[TV]今週の大魔神カノン

だって女の人の匂いじゃないですか!の巻。ええー、前回の引きをそういう感じで終わらせる!これは井上ライダーへのオマージュか! あのラーメン屋が東京での活動拠点なのか。他の人はタイヘイとは違う理由で東京来たのね。 というか、あの悪霊イパダタいう…

今週のけいおん!!

TV

一年なんてあっという間よ〜の巻。!が2個になってけいおんが帰ってきましたよ。 アバンで唯が成長したかと思ったら、いつものままだった!声と動きでアホの子を描いていてかわいいですよ。 今回は最初から紬が全開だなぁ。おお!2期目だからかOPが結構せめ…

今週の閃光のナイトレイド

TV

喰えないオヤジだの巻。アニメノチカラ第二弾。葉加瀬太郎が音楽というので気になっていた作品ですよ。 満州事変前後の上海が舞台で、実際の歴史も絡んでくるというので、もう大好物な設定ですよ。虚々実々な物語大好き! おまけにメイン脚本は大西信介氏で…

[TV]今週の大魔神カノン

懐かしい味…の巻。発表から気になっていた作品がついに放送ですよ! OPから高寺氏っぽい感じですよ。やはりプロデューサーの色が強く出る人ですな。今回はモンタージュ的にメインの人たちを紹介する感じだけど、カノンの淡々とした日常の合間に、オンバケた…