2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[TV]今週の大魔神カノン

世界卓球の巻。ということで、フンドシ祭りは来週になりそうですよ。どこかで2話放送とかするのかな?面白そうだったのではやく見たいなー。オールナイト行けばよかったか?

今週のけいおん!!

TV

ろくでもないこと教わっていた気がしてきた…の巻。今回は、唯の進路志望ですな。というか、三年生でもう夏っぽいのに大丈夫なのか?ダメっぽい。 和の唯伝説再びでもありますな。冒頭の亀の話をはじめ、色々とすべらない話をお持ちのようで。 和もまんざらじ…

今週の閃光のナイトレイド

TV

私は兄をおびき寄せるまでのコマだったのですねの巻。ネット版の満鉄爆発を経て、満州国を建立ですな。ああ、ちゃんとラストエンペラーな溥儀も出てくrんだ。より一層、実際の歴史と絡む感じになるのですな。リットン調査団、拉致されちゃうし。高千穂が彼ら…

[TV]今週の大魔神カノン

私の歌じゃない!の巻。前回の戦闘の続きですな。やはり昼の戦闘の合成はすごいな。ほとんど違和感がないですよ。こういう所はかなり力入れてるのがわかりますよ。ただ、ああいう形の怪物だと戦闘が単調になってしまうのが玉に瑕ですな。タイヘイが強いのも…

ネット配信の閃光のナイトレイド

TV

そんな記事、誰が読みたいか!の巻。これはアニメンタリー決断ですか(笑) 個人的にはかなり面白い話ではあったけど、地上波での放送は確かに考えてしまうだろうなぁ。本編の流れ的には、「柳条湖事件があったんだって?中国軍の仕業か?いや、陰謀の匂いがす…

今週のけいおん!!

TV

二人で初めての共同作業です、だれと!?の巻。おー、ファンクラブ話どうするのかとおもったら、こういう形で入れてきましたか。あんまりやるとマンネリになっちゃうけど、飛ばしちゃった1年の頃の話はこういう形でやれるんですな。視線を感じる澪は相変わらず…

今週の閃光のナイトレイド

TV

私の目はそれを見ているの巻。今回は、総集編ですよ。張作霖爆殺事件は深夜アニメでは難しいですか…冒頭とか間にちょくちょく入っている、上海上陸前ぽい映像はDVD特典の第0話ですか?これ、結構面白そうなんだけど。DVDを買うしか無いんでしょうか。歴史物…

[TV]今週の大魔神カノン

私たちにとっても大事な歌なんです!の巻。前回で色々吹っ切れたのか、カノンの表情が良くなりましたな。この女優さんはやはり暗い顔があまり魅力的ではないので、いろいろな表情が出てきてよかった。コチラのほうが断然良いですよ。 そして、だいちゃんにて…

今週のけいおん!!

TV

私たち、くせ毛仲間だねの巻。今回は梅雨のお話。学生時代の雨は嫌だったなぁ。朝でテンション下がるし。 しかし、唯の通学はデンジャラス過ぎる。あんなに濡れるのか!ワンコのシーンはちょっと笑いましたよ、ありがち(笑)そして、憂は付き合いがいいなぁ(…

今週の閃光のナイトレイド

TV

俺に制限など無いの巻。今回は三好の潜入捜査なのですな。そうか、書生か。 あの老人は、どうも日本の大物っぽけど誰なんだろ?元の人はいそうな感じね。三好の殺気とかも感じ取ってるみたいだし。まあ、日本がここから先、きな臭い方に進み始める頃だものな…

[TV]今週の大魔神カノン

なんで見て見ぬふりしたさ!の巻。今回は、カノンの心が徐々に開いていく様をじっくり描いておりますな。こういう演出は好きなんだけど、今の話数を考えると、ちゃんと終わるか心配になったり…前回、イパダダがコウモリ取り込んだのは、自分が飛ぶためではな…

今週のけいおん!!

TV

しゃれこうべの巻。今回は、3年生ズ修学旅行中の居残り組なお話ですな。1期の頃はそうでもなかったけど、2期になってから純ちゃんがすっかり仲良しさんで、楽しいですよ。 やはり、年末ライブいったりとか色々してたしね。この三人はというか、憂は普段から…

今週の閃光のナイトレイド

TV

待っている人がいるぞの巻。今回は、かなり雰囲気アニメ的な感じですな。重要なことはあんまり語っていなかったり。でも、こういうの好きですよ。風蘭この前の写真、ダメ出しするか(笑)でも、今回はちゃんとギャラがあるのね。肉まんだけじゃあね。白黒でシ…

[TV]今週の大魔神カノン

次はなにを歌うずらの巻。前回の飲み会からチーフの家にお泊りしたのですな。朝御飯作ってくれたり、かなりいい人じゃないか。しかし、なんか嫌なフラグのような気もしないでもないですよ…ジュウゾウはずっと武神様を見守っていたのか。やはり乙女の祈りが無…