2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のけいおん!!

TV

新勧ライブがんばれよ!の巻。今回は、3年生が自由登校になった頃のおはなしですな。 というか、ジャケット撮影ネタで進んでいくのか。 あの写真はあずにゃんだまして撮ったのか!そして卒アルが!たしかに、あれだけ騒いでたのに出来についてはスルーしてた…

今週の世紀末オカルト学院

TV

歴史が変わるのはここからだ!の巻。前回で魔女を退治したけど、歴史が変わっていないのはそういう事だったのか。幽体離脱の時の記憶も、あそこが途切れていたのは、歴史改変がシュレディンガーの猫状態だったからか。しかし、どれもこれもみんなの善意が空回…

[TV]今週の大魔神カノン

もういい!この頑固者が!の巻。実は先週見逃しているのですが、あんまり進展はなかったもようね。今回もほぼブジンサマ説得で終わってるし。 というか、カノンにブジンサマの過去話してなかったんだっけ? こういう所が、この作品の良くないところだよなぁ…

今週のけいおん!!

TV

和ちゃんがあたいって言った!の巻。今回は番外編。卒業まであとちょっとの頃の話になるのね。勧誘ビデオ作るって話は原作であったけかね。 やばいものを発見したものだなあ。 確かに、あずにゃん一人になるから、勧誘ビデオは必要よね。 まさかさわちゃんが…

今週の世紀末オカルト学院

TV

この白魔道士風情が!の巻。前回のちょっとお年な魔女っ子大戦の続きからですよ。 やはり美風がUMAを召喚していたのね。ということは、最初の食堂での空白の時間は、文明の記憶を読み取っていたのかな?しかし、教頭がピュアだったのは白魔道士だったからか…

今週のけいおん!!

TV

さわ子先生が失敗してるの巻。今回でついに本編は最終回。エピローグ的な原作版と違って、まるまる卒業式の日やるのですな。うおー、学生時代を色々と思い出しますよ… 高校生というのは、ああいうシステムな学生生活のラストだから、一番感慨深いのですよ。…

今週の世紀末オカルト学院

TV

俺達はオカルト学院の生徒じゃないか!の巻。美風がついに動き出しましたな。というかエロ戦略すぎる!文明なら簡単に陥落しそうだ。しかし、お母さんと同じ味のカレーっていうのは何か伏線になるのか? 街の人達も、美風の勢力だったんだ。というか、マヤが…

[TV]今週の大魔神カノン

さっきはさっき、今は今だの巻。お父さんは結婚とか決まって楽しそうだな。こういう時は親っていうのは色々と察してるものよね。しかし、あの部屋でふたり暮らしは色々と大変だろうに。お父さんはいつまでいるんだろうな(笑)バイト先メンバーも揃って出てき…

今週のけいおん!!

TV

何かやらなくちゃ!の巻。受験も終わったし、もう授業でないのか、と思ったら明日卒業式なのか! それでも、それだからか、みんなで部室に集まるというのは微笑ましいな。そして、1期から色々と出てきたネタを次々に消化していますよ。そういやそんなんあっ…

今週の世紀末オカルト学院

TV

ありがとうパパの巻。あかりちゃん話の後編。 文明はあれでも色々とマヤのこととか気にしてるんだなぁ。 他の人には完全に気づかれてるのがあれだけど(笑) そういや、学院内では一応担任なのよね。生徒が学長だったりよく考えるとねじれてるなぁ。そして、い…

[TV]今週の大魔神カノン

あの後も色々あったんだよの巻。若松が久々に登場。水族館職員だったのね。イケチヨさんの旅道中話なのかと思ったら、まさかの総集編。ここで? やはり、予算管理とかスケジューリングが大変なのでしょうか?とりあえず、新情報としてはオンバケは総がかりで…

今週のけいおん!!

TV

よろしくお願いします!の巻。もう、バレンタインで受験時期なのか。早いなぁ。 そして、今回は下級生ズ回だったのか。まあ、唯たちをメインにしてると受験勉強するだけだものね。そうか、あずにゃんチョコ渡せなかったのか。そりゃあ、紬さんのチョコを見せ…