2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

変人同士が惹かれあったっていうのかなの巻。第七小隊結成の巻ですよ。 士官学校を出てるとは言え、いきなり小隊長というのは、親の威光が強いのはあるだろうなぁ。そりゃあ反発もされますさ。 そして中隊長のエレノアさん。あのデザインで田中敦子声ですか…

今週のけいおん!

TV

負けないと思う、私たちならの巻。今回は合宿のお話ですな。そして、澪がついに過去の軽音部のテープをついに見つけてしまいましたな。 前半の澪は色々考えることがあってちゃんと突っ込みというか、牽引役だけど、後半のドンドンダメになっていく様子が可愛…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

だれにも触らせたくないんですの巻。もうアリシアとイサラは連携が出来るのですよ。 そしてエーデルワイス号って、こんな挙動なのね。これは戦車なのか?凄い早いんだけど!前回に続いてイサラは殺る気満々ですよ。そりゃあ、帝国軍も呆然とするわな。という…

今週のけいおん!

TV

よくできた妹さんだの巻。唯初めての演奏の巻と思わせておいて、追試の巻ですよ。ここは、各人のパーソナルな部分がでてきたエピソードなので楽しみだったり。 しかし、動き自体がアホっぽいよね、唯って。しゃべりと相まってかなりカワイイアホの子ですよ。…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

使って欲しいものがあります、ちょっと大きいけどの巻。原作ゲームはPS3持ってないのでやってないけど、イーディさんが傍若無人なのはトロステその他で知っている程度ですよ。ガチで戦争状態な世界の話なのね。パン屋の娘とか子供とかまで自警団に入ってるっ…

今週のけいおん!

TV

うれしいような、悲しいようなの巻。今回は、ギターの話とバイトの話ですよ。うはー、やはり動きとこの声で唯のダメな子ッぷりがかなりプラスされとる。 部室も早速お茶会の場所になってるし。しかもドンドン餌付けされとる。らきすた以上にだべりアニメにな…

今週のロザリオとバンパイア CAPU2

TV

それ以上はダメ、決着ついちゃうじゃないの巻。冥王の元に向かった月音を妨害するの、みぞれのお母さん達なの? なんだこれ(笑)前回の婿争奪のとばっちりじゃないか。お父さん着ぐるみのままだし。 その吹雪の呪文は良いのか? そこに立ち向かっていくの、…

今週のドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜

TV

男に頼ってるあなたになんて!の巻。今回で最終回。 冒頭から神への反逆で大変なことに!イシターってそういうものだったんだ!かなり怖い存在だったのね… おかげで、塔の中やら街やらは大変な事になってますよ。 ジル達はまたもや1階まで落ちたのね。その…

今週のけいおん!

TV

すっごく似合うわ、それ…の巻。きららからまさかのアニメ化ですよ。他のをさしおいてなぜこれが?と思うものの好きなのでよいですよ。メインの名前がP−MODELなので、気になってたり(笑) しかし、まったり4コマなのにヌルヌルうごくなー。動きがつくと…

今週のロザリオとバンパイア CAPU2

TV

私、初めて理事長に逆らいますの巻。前回からの続きで、大変なことになるかと思いきや、以外とあっさり解決したり。 その後のモカがいなくなる方が主題なのね。 確かに、同じ人間とは言えあそこまで違うと戸惑うよね。今までも、30分話したことがあるかな…