2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の4400

TV

ほっといてくれ、私は一人になりたいんだの巻。やはり、前回の件で人死にがでてしまいましたか。4400の人たちに起こった件を調べていく話になるのかな。ハイスクールなんかは、やっぱり普通に戻るのは難しいよね。というか、盗品のチケット売ってたのかよ!…

今週のLOST

TV

あんたは死なないさ、島が許さないの巻。今回は、ラストにちょいとでてきたマイケルのお話ですな。 島を出てから出番がなかったので、あれであの親子の物語は終わったと思ったのに、このための伏線ですか!ちゃんと島の外に出て生活してたんだ。 ウォルトと…

今週のドルアーガの塔-the Aegis of URUK-

TV

何とかなりますよ、多分の巻。いきなり大ピンチからスタートですよ。アーメイはやはり強いなぁ。 というか、塔に入ってから話し始めましたよ。さすがにこのままじゃダメと思ったのか(笑)まさか、ホントに全員初心者とは!そりゃあ辛いなぁ、アーメイさん。…

今週の4400

TV

水に濡れると困ると思っての巻。DVDでたときに気にはなってたものの、何シーズン続くか分からないんで買うのためらってたドラマなのよね。スカパーで始まったので見てみたり。導入から、人々が帰ってくるまでがえらい早いな(笑) 彗星ぶつかりそう、じゃあ…

今週のLOST

TV

俺は、サンについていくの巻。今回は、ジャック側と貨物船の話なのですな。 最近はあまり話に絡んでいなかった、ジン・サン夫妻がメインですよ。あの韓国人街みたいなのは脱出後の様子なのかな? どうも子供が生まれるらしいし。貨物船の方はもう何がなにや…

今週のドルアーガの塔-the Aegis of URUK-

TV

ピンピンしてますねの巻。おお、ゲーム版ドルアーガの時代が映像化されていますよ。無駄に爆発してるけど、結構そのままなのね。 カイがちゃんと変な石から復活してるし。ああ、この時代の話も、この作画で見てみたいなぁ。まずは天井にガンガン頭ぶつけるカ…

今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

tv

そんな生活ってスリリングじゃないの巻。前回からの大ピンチ。ホントにウインクで戦車止めた!と思ったら、メイドさんズだったのか、乗ってたの。 やっと、お涼さん側のメンバーが揃いましたな。というか、ホントに香水持ってきたんだ。ただの香水じゃないん…

今週のLOST

TV

キミは僕のものだ、好きなだけ泣くといいの巻。今回は、ジュリエットメインの話なのね。なんか、ベン側の陣営もかなりどろどろしてたのね。というか、ジュリエットを巡っての汚い争いというか。ベンって、そういう感情が薄いと思っていたからちとびっくり。…

今週のドルアーガの塔-the Aegis of URUK-

TV

おまえはこの塔に向いていないの巻。前回の大ピンチかと思ったら、そういうものが塔を巡回してるんだ。海兵隊みたいなものか?セリフとかからすると。ジルは、兄貴のお情けでパーティに参加してたんだ。そりゃあ、いきなり気絶したら愛想も尽かされるわな。…

今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

tv

あなたを巻き込むために決まってるじゃないの巻。なんだかルリコという人はとてもえげつない人ですな。お涼さんも似たようなことをやっていると言えばそうなんだけど、彼女の方がスマートな気がしますよ。 つか、あのときのアバンはそういうことなんだ。しか…

今週のLOST

TV

状況が悪化したらデズモンドが私の定数になるの巻。今回はデズモンドの話なのですな。シーズンごとに話数は少ないんだけど、彼がメインの時はかなり面白いのですよ。謎が解けるようで深まるようで。なかなかつかないヘリの中で、突如記憶喪失になるって怖い…

ドルアーガの塔-the Aegis of URUK-

TV

俺、この戦いが終わったら結婚するんだの巻。気にはなっていたものの、放送していなかったので見てなかったんですよ。それがスカパーで始まったので見てみたり。ドルアーガは直撃世代ですしな。いくら丼が食べたかったなー。OPはポップで好きな感じ。アニ…

今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

tv

あなたを恨みますよの巻。いきなり終戦後の話ですよ。お涼さんの祖父なのね。ここからJASESは始まったのか。というか、ルリコ若くないか?今のと同じ人なのか?現在のルリコはモナミに逃げられたご様子。やっぱり同じ人なのかなぁ?室町さんも何かを掴んだよ…