2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の墓場鬼太郎

TV

妖怪のことは妖怪に任せるものだの巻。売れないマンガ家って本当に洒落にならなさそうだ… アシスタントは良いが、あの金丸って人はなんの仕事してるんだ?しかし、勝手に人の家に住んでるのか鬼太郎。水木さんがいなくなってからの方がフリーダムだなぁ。マ…

今週の俗・さよなら絶望先生

TV

C.V.神谷裕史の巻。Aパートは非通知設定の巻ですな。 先生、色々と持たなきゃ良いのにと思ったり(笑) たしかに、色々と知らないことがよい事はたくさんありますな。 しかし、そこまで隠さなくても… しかし何でも知っている団地のおばちゃんはすげえな…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

このぉ、ポンコツがの巻。あらら、村上の人、おかまキャラ固定になっちゃったのか? これはこれで、面白いんだけど、他の人格も好きだから複雑よ…今だのハニーのこといじめてるの、あのバカ三人組み位なのね。でも、ユキの子分だからなぁ、色々考えちゃいま…

ワンダーフェスティバル2008冬

春一番は辛いよの巻。今年も、有明模型祭に行って参りました。 昨日から吹いていたのでやばいなあと思ってたんだけど、全く衰えてない風がかなりきつかった… そもそも、あそこ海の近くだから突然ものすごい突風が吹くのですよ。待っている間はそれがきつかっ…

今週のtrue tears

TV

俺は眞一郎なら良いと思ってるの巻。あらら、前回から考えがグルグル回っていますな眞一郎。そりゃあいきなり兄姉言われたらなぁ…このドロドロ関係のなかで、乃絵が清涼剤かと思っていたら、いきなり比呂美と対決か!本人があんまり自覚無かったから良いけど…

今週の墓場鬼太郎

TV

男の純情をもてあそんだ報いだの巻。水騒動はいつの間にかに収まってるのね。つか、そんな事してる場合じゃあないだろ、鬼太郎(笑)おまけに今度は人狼ですか。色々と立て続け。 おまけにガマ令嬢って… お口がチャックって凄いデザインだよな!ああいうのが…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

俺たちの存在はだれにも汚させない!の巻。存在税、税率高!どうせパンサークローの作戦なんだろうと思ったけど、本当に国を動かした作戦だったんだ。やはり今までの中では、ふせえりが一番策士だなぁ。そしてそんな作戦だけかと思ったら、ハニーの存在に対…

今週のtrue tears

TV

眞一郎の方がお兄ちゃんだねの巻。前回の続き、アイちゃんから。 うわーなんだこの冒頭からの緊張感。アイちゃんも何か言い訳してくれればいいのに、全然言葉になってない… 三代吉がどんどん可哀想になってくる。色々とすれ違いが続くなぁ。乃絵兄は無神経な…

今週の墓場鬼太郎

TV

家賃が二倍になったんだ…の巻。なんだ、いつの間にかにニセ鬼太郎も一緒に住んでるんだ。 しかし、家賃が二倍ってすげえ物価高だなぁ。 一攫千金を狙う鬼太郎も新鮮。ゲゲゲだとネズミ男のポジションじゃあないか。 人外に貸した金の回収というのも凄いなあ…

今週の俗・さよなら絶望先生

TV

あんパンにはこしあんと粒あんがあるんだよの巻。アバン〜Aパートはどうでも良い所が気になる話。原作でもそうだったけど、あのTシャツは凄すぎると思います(笑)志茂田景樹かよ(笑) そして唐突にスペクタクル! ウルトラセブンだったり、千里の戦い方が…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

機械と友達になんかなれねーよの巻。ついにユキまであの学校に来たか。 でも、その前にオカマさんに何か吹き込まれてたから、裏がありそうだ。しかし、ボケ2人だとミキがなんだか辛そう(笑) 久々な不良達も簡単にユキにやられてるし…カツアゲしたこと忘れ…

今週のtrue tears

TV

弁当は友達と一緒に食べるものだの巻。なんだかんだいって、眞一郎は乃絵のこと気になっているご様子ですな。 そして、眞一郎の言葉を実行しちゃうのか!タコさんウインナーはうそつきか。色々と深いな。 比呂美の暗喩なんだろうなぁ。 しかし、一番表情が豊…

今週の墓場鬼太郎

TV

地獄の砂を持ってこいの巻。今回は、前回の解決編ですな。 ニセ側から作戦を説明デスよ。 というか、親父さん、気づくの遅!結構違うじゃあないかい。 ネズミ男もよく分からない行動原理だよなぁ。TVなんぞにでないで金儲けすれば、あんな苦労することもない…

今週の俗・さよなら絶望先生

TV

藤吉晴美の憂鬱の巻。Aパートはややこしいことこの上ない!晴美の夏コミ原稿製作の裏で、大草さん登場の巻がさらりとラジオドラマになってるし。 おまけに色々と画面が気になりすぎる。というか、コードギアスとガンダム多すぎ(笑) パインとナップルってプ…

今週のキューティーハニーLIVE

TV

フラッシュ三人娘は仲良くしなくっちゃの巻。前回の白骨死体は如月博士でしたか。 あんな所にもパンサークローはいるのね。 ハニーの言うとおり微妙に久しぶりななぎら健壱だ!なんか忙しかったのかなぁ? というか、早見もハニーのこと詳しくは知らなかった…

今週のtrue tears

TV

アイちゃんのせいだぞ、ぬか喜びさせるからの巻。うーわー、好きな子がなんで他の人のこと好きなのかを聞かされるのはきつい。 しかも、いつもとテンションが違うのが分かるには特に、ね。でも、眞一郎は勘違いしてるっぽいなぁ。ホントは、嘘を自分に言い聞…

今週の墓場鬼太郎

TV

わたしは日本中の笑いものだわの巻。今回は寝子さんの話ですな。中川翔子氏もあまり違和感がないですよ。やはり好きな事は上手にこなすのですな。 しかし、あの「メーロメーロメーロロー」の歌はものすごく頭に残るんですが(笑)学校が開く机ですよ!目玉の…