2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

いつでも力になるからの巻。皇太子の方も、本国から色々と嫌みをいわれているのね。第7小隊と立場的には同じようなものなのね。 戦果あげるためとは言え、いきなり総力戦ですか。それは良い戦術には見えないんだけどなぁ。帝国軍にしては雑な作戦ね。それを…

今週の大正野球娘。

TV

ごめんなさい、ごめんなさいの巻。小学生との練習試合は続いていたのね。そして晶子さんの魔球、意外と効果あるじゃないか。これでコントロールできれば武器になりますよ。川島さんの言ってるのはそういうことだよね。しかし、川島さんはドンドン近代野球の…

今週のLOST

TV

ここは死の島だからの巻。ぜんかい、ジンが合ったグループって、ダニエルの母がいるのか!あのお腹の子はダニエル? もう繋がりがとんでもないことになってるな…うおー、煙の怪物、久しぶりに登場ですよ!そういやこんなのいたっけね。というか、結構前から…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

悲しいのに涙が出ないんだ…の巻。ウェルキンと第七小隊はまだイサラがいなくなったショックを引きずっている感じ。 まあ、ウェルキンは唯一の家族を失ったわけだしなぁ…エレノア中隊長はかつて、好きな人を失っているわけで、こういう時の気持ちが分かるんだ…

今週のLOST

TV

そうだよ、僕がアーロンを狙っているんだの巻。今シーズンのアバンは、ちょっと前の時間軸を見せていくのかな? 今回は、みんなで嘘をつくと決める直前の様子。立場が違えば考え方も違うわね。島の方は、どうにかシャーロットが立て直したものの、時間移動が…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

みんな、あたいを責めてるだろうねの巻。中隊長まで出てきて葬儀ですか。ホントにイサラは死んでしまったのね。 メインキャラ補正でどうにか生き残るとかなかったんだ…第7小隊は、無茶苦茶ダウナーになっておりますな。こんな時のムードメーカーなウェルキ…

今週の大正野球娘。

TV

昨夜も辻打ちが出たんですっての巻。なんか、どんどん変な方にすすんでる気がするんですが。 辻打ちってなんだよ(笑)実戦こそ最大の練習って、先生も言ってたけどね。 巴さんはやはりお馬鹿さんなのか。でも、小梅さんと二人きりになりたいとかちょっと可…

今週のLOST

TV

君がウィドモアか、会えてうれしいよの巻。今回はデズモンドがメインの話ですな。彼が動くときは謎もかなり動くので油断できませんよ。 というか、子供も生まれていたんだ。このデズモンドの時間は、島を脱出してからかなり経っていると言うことか。ダニエル…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

兄さんを嫌わないでくださいの巻。イサラと、ラマールは気がつくと一緒にいるなぁ。仲がよいとは良きかな良きかな。しかし、プレゼントに反応するとは、ラマールカワイイ奴よ。第7小隊は相変わらず無茶な作戦を突きつけられるのね。まあ、元がゲームだから…

今週の大正野球娘。

TV

ヒットだったらいつでも打てるもーんの巻。前回からずっと基礎トレーニングしてたのか。息切れしてないところを見ると結構体力が付いたのかな? 良いところで、先生が離脱ですよ。しかもいきなり適当な! そりゃあ、試合は断られるわな、噂にもなっているだ…

今週のLOST

TV

嘘は良くないよ、嘘はの巻。今回はハーリーメインの回なのね。前回から、意識不明のままなのか、サイード。というか、これがシーズン4の監視カメラ映像につながるのか!もう、どこまで戻るのやら。 まさかのアナ・ルシア再登場。このハーリーが見てる人たち…

今週の戦場のヴァルキュリア

TV

まさしく裸のつきあいって奴だの巻。今回は色々恋愛模様な回ですな。帝国軍、グレゴールはあれで退場なのか、もったいない。 そして回想のセルベリアが小さすぎるんですが。もしかして、かなり若いのか?老けてる? こちらの方が、色々とオトナだなぁ。一方…