2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のLOST

TV

最後の証言はホントじゃないの巻。ロックは結構リッチな朝飯を作るんだなあと思ったら、ベン用ですか。ヴァリスをもう一回読ませるって、地味に嫌がらせか(笑)現在の方はケイトの話なのね。そりゃあ裁判になるわな。今までの話を総合すると罪状ものすごい…

今週の二十面相の娘

TV

何かが始まる気がするんだの巻。今回は完全に1話丸々エピローグなのですな。 小糸さんは五年たっても相変わらずなのね。おお、トメさん英語覚えたんだ。まあ、5年も住んでれば覚えるか。 チコは意外と人気者になってるのね。やはりあの事件で吹っ切れたの…

今週のひだまりスケッチ365

TV

ただいま、おかえりなさいの巻。今回は正月明けの話なのですな。アニメ版は徹底的にひだまり荘に絞ってるから、帰省先での話は見せてくれないのね。 新学期直前まで実家にいるのね。でも、自分も学生時代はそうだったなぁ。 帰ってから、ずっと屋根登ったり…

今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

TV

働かざるもの喰うべからずよの巻。取りあえず、ミニお涼を連れて逃げるのね。しかし、なんであんな子供なんだろ。 やっぱりお涼さんは真相知ってるぽいけど、泉田君には教えないのか。泉田君の消去法な理由は納得行くところではあるけど、やっぱりクローンな…

今週のLOST

TV

いつまでママゴトごっこを続けられるの!の巻。今回はサイードの話ですな。というか、彼も島からの脱出組だったんだ。 いきなり人を殺してるんだけど何があったんだ?島の方もなんだか、不穏な感じ。ダニエルはじめとした貨物船組のおかげで、ロック達と対決…

今週の二十面相の娘

TV

私が怪人二十面相の予告状を破る!の巻。またもやピンチ的な状況から始まるのですな。おじさんは死にづらいだけで普通の人間だからなぁ(笑) と思ったら、教授がいきなり機械壊しましたよ!それじゃあもう止まらないのね。というか、チコ達が機械を操作して…

今週のひだまりスケッチ365

TV

取りあえず謝っちゃえば良いんですよの巻。最近は、ゆのの寝起きから始まることが増えましたな。七夕って、雨のこと多いよね。そして、一人で学校に行く沙英さんが!珍しい、ヒロさんと喧嘩ですよ!そりゃあ雨も降りますよ。痴情のもつれっていうのも大概だ…

今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

TV

私は死んでない!の巻。冒頭のシーンはイメージ映像なのか、今後あり得ることなのか? タイトルナンバーにAとついとるって事は、これからラストあたりまでは連続話なのかな?一緒の棺桶にはいるって、お涼さんとはイヤだなぁ(笑)これは悪夢なのかな? と思…

今週のLOST

TV

なんだか知らないけどふるえが止まらないんだの巻。前回のラストで出てきた人はチャーリーに似てるだけで別人なのね。というか、あの飛行機は海に落ちたことになってるのか。そこから殆ど離れてない場所にあの島あったと思うんだけど、見つからなかったのは…

今週の二十面相の娘

TV

盗賊とは名ばかりの偽善者めの巻。教授はついに塔についてしまったのね。というか、警察とかいるのに大胆だなあと思ったら、いきなり殺しますか… かなりきついなあ。血とかは極力出さないようにしてるみたいだけど、結構えげつないことするのよね。チコの方…

今週のひだまりスケッチ365

TV

自分がヒロさんの全てを知っていると思わないことだー!の巻。朝、天気がいいと気分も良いけど、平日だとなんか損した気分になるよね。布団とか干せないし。 ゆのっちは気分が良くなってるみたいだけど。そしておにぎりデカ! そりゃあ鞄もぱんぱんになるさ…

今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

TV

ウィー、チャッチャと!の巻。自殺多発団地って怪奇ものによく似合うよね。というか、不変なものだから料理しがいがありそうな題材よね。 同窓生が自殺したと言ってもお涼さんはクールね。 と思ったら、ちゃんと捜査を始めてるじゃないですか。こういうとこ…

今週のLOST

TV

戻らない、絶対に!の巻。長らく待たされたシーズン4がついに始まりましたよ。 と思ったら、ジャックだけではなくハーリーも島からでたのか?いきなりカーチェイスでびっくりさ。警察は何かから逃げてる言ってたけど、なんなんだ? そして、結構有名人にな…

今週の二十面相の娘

TV

行きなさい、暗闇にいては見えないこともあるの巻。1週お休みで前回からの続きから。 おじさんは、一応生きているのですな。いつも、後からはでてくるけど打たれ弱いからなぁ(笑)理論が正しいからと今度は手動運転ですか、教授。この当時の電子頭脳だと、…

今週のひだまりスケッチ365

TV

みんないい子で安心だ、一人を除いて…の巻。平日の朝から、親の電話があるとちょっとドキッとしますよな。つか、ピンポン押さずにドアたたくんだ。今回は立体の授業ですか。粘土って結構楽しいよね。いじるの大好き(笑) しかし、人の靴の匂いを嗅ごうとす…

今週の薬師寺涼子の怪奇事件簿

TV

全て焼き尽くすのよ、許可を取るつもりはないわの巻。今回は沖縄ですか。つか、フェリーの中って本当にさんぴん茶しかないのか?それだと、ちーっとイヤかなあ。 なって思ってたら、お涼さんいきなり襲われてますよ。というか、あのスカーフはそんな秘密があ…