2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の4400

TV

私たちは未来から来たの巻。今回でシーズン1が終わりだからか、色々と話が動きましたな。つか、いきなりカイルが政府に拉致されてるし。 こういうときに必ず黒服なのはMIBへのオマージュなのかな?ただ、政府も上層部と現場レベルでは、色々と軋轢がありそ…

今週のLOST

TV

あなた達はオーシャニック6と呼ばれていますの巻。ついにアメリカ本土へ戻るところになりましたな。 というか、これは会社ぐるみで何かを隠すために嘘をついているのか?記者会見とか見ると、ジンが生きているように感じるんだが… しかし、ケイトだけ誰も迎…

今週のドルアーガの塔-the Aegis of URUK-

TV

コインがある限り大丈夫ですの巻。やはりカーヤの天然は偽装なんだろうか。でも、こんなのに騙されるのがジルぐらいしかいないんじゃないのか(笑) 塔の中に、旧ドルアーガの塔が入ってるのか!斬新な! しかも、操作はモニターでレバーか(笑) ゲーセンと…

今週の4400

TV

僕はカイルじゃないの巻。前回、目を覚ましたカイルはなんなんだろうなぁ。ショーンが手を貸したのだとは思うんだけど、それでああなるのか? 記憶があるのに、自分が自分じゃないと思うというのはどういう事なんだろう? ショーンと入れ替わっているという…

今週のLOST

TV

しょせん、運命なんて気まぐれな女さの巻。アバンがかなり古い感じだなぁと思ったら、ロックが生まれる前ですか!こんな頃から波瀾万丈なのね… 貨物船の方は、マイケルがスパイだとばれてるし、あそこで銃が壊れたというのは、そういうことなのか?まだ、役…

今週のドルアーガの塔-the Aegis of URUK-

TV

幸せは三歩歩いて2歩下がるんですよの巻。今回はドラゴン退治のお話ですな。冒頭から、ジルのパーティは大変ですな。つか眠くなるまで逃げるってきついなぁ(笑) ここでニーバ達と合流ですな。でも、けっこう先に進んでいた彼らはなんでここにいるんだろと…

今週の4400

TV

犬が逃げてしまいましてねの巻。今回はシリアルキラーの話なのですな。確かに、突然空白期間があって、また連続殺人が再開されるというのは4400が怪しいわな。 アリバイがあるって言うのがネックだけど。金持ちな4400が仲間を助けるための財団を作ります…

今週のLOST

TV

結婚しよう、の巻。いきなりジャックが倒れたと思ったら、盲腸ですか。切除すれば殆ど直るけど、手遅れになると死に至る病らしいからなぁ。 こんな、満足に設備のない島では、大変な事よ。ジャック以外に医者がいて良かった。現在は、ついにケイトとジャック…

今週のドルアーガの塔-the Aegis of URUK-

TV

子供は子供なんだよの巻。冒頭からピンチ状態ですが、こんな外みたいになっている場所もあるのね、塔の中。 ここでの戦闘はパーティプレイみたいな連携で楽しい。オンライン版もこういう事出来るならやってみたいものなぁ。なんかえらい頑固なじいさんが出て…

今週の4400

TV

僕なら一人で出来ると思ったんだの巻。前回のラスト、ショーンがやったことはなんだったんだろ?生命活動が一時的に上昇したらしいけど。やっぱりショーンの能力は、生命を操ること?そして今回は、レギュラーとは違う4400カールがメインなのね。戻ってきて…

今週のLOST

TV

娘にお別れを言うんだよ、ジェームスの巻。今回はベンの話なのですな。前回、娘さん攫われてどうなるかと思ったら、案の定人質ですか。えげつない。 貨物船側が何をしたいのかがやっと分かって来ましたな。というか、ベンとロックの言ってたことが正しいじゃ…

今週のドルアーガの塔-the Aegis of URUK-

TV

僕って巨乳だったんだ!の巻。今回はお馬鹿エピソードなのね。塔の中にこんなおそろしい罠があったなんて(笑)引き返してくる、登頂者の格好が変だと思ったら罠のせいだったのね。 で、いきなり罠にかかってるし。ドット絵の罠か!そりゃあ楽だろうよ、スタ…