今週のながされて藍蘭島

食料窃盗犯を追え!の巻。

おお、2クール目からは梅梅が登場しますか。彼女と遠野さんは好きなキャラなのでこれからも楽しみですよ。

しかし、すぐ疑われるまち姉っていうのも、あの島でよっぽど信用がないのですな。
犯人捜索の時に、地味に探偵ファッションになってるちかげがナイスですな。この人の勘違い知識はかなり好きなんですよ。

原作に比べると、梅梅の正体が分かるまでかなり早い展開ですな。もうちょっとかぶり物状態を見てみたかったなぁ。かなり、アニメで動くと怪しそうだし(笑)
中の人は生天目さんですか。最近、こういう片言キャラが多いような気がするのは気のせいでしょうか?ロケットガールとかさ。
変にあってるから良いけどね。

そして、でた!遠野さん! 原作よりもふてぶてしくなってる気がするのは気のせいか?
行人は亀とかいってるし、あやねの河童嫌いの話もやるのかな? しかし、原作では遠野さんに不覚にも泣かされた話があるので、それをやってくれるとうれしいんだけどなぁ。

追加キャラは梅梅たちで終わりなのかな?もう少し出してくれるとうれしいんだけど、ぬしがらみとか色々あるから、このくらいが丁度良いのかな?