魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん

俺たちゃ神の海兵だ!の巻。

あの、萌えハートマン軍曹まりたんの小説版。これがきわものかと思ったらそうでもなく、ちゃんとしてますよ(笑)
あんまり、キャラに頼らずにお話として面白くしようとしてるためか、よく考えると無茶なキャラなんだけど、まりたんを普通に存在できる世界になってたり。

4コマとか、集中ドリルの設定とは少し違う「アニメ版」的な設定にしてあるのがよいのかも。
ただ、そのせいで、アーミーさん以下何人かのキャラが活躍出来ないのがちと残念。
じえいたんの誕生秘話も、小説版のみの設定になるのかな?

九条家の父の仕事も、後半でまりたんたちの高校生活にかなり関わってくるのでびっくりですよ!
ちょいとミリタリ好きの女の子に振り回される学園生活ものかと思っていたら、後半は福井晴敏テイストですよ!
集中ドリルとか、CDドラマとかより、毒は抜けてるけれど、この世界も心地よいので続きをみたいですな。ネイビーさんとかの活躍も少なかったし…

しかし、あの朝比奈先生はやはり「朝日」な先生なんでしょうか(笑)

魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん (HJ文庫 え 1-1-1)

魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん (HJ文庫 え 1-1-1)