今週のながされて藍蘭島

梅梅の弱点克服大作戦の巻。

前回、なし崩し的に仲間になったので、今回が実質梅梅の紹介編ですな。
彼女は対人恐怖症さえなければ一番の常識人だと思うから、頑張って欲しいのですよ。
なかなか上手くはいかないのだけどね…
今のところは空回りキャラだけど、原作道理に行人へのラブコメ参戦するのかな?

しかし、他のキャラと絡ませてなんぼなだけに、こういう展開は面白いですな。
つか、あの熊スーツはどこからだした!よだれとか怖いんですが(笑)
そして、あのチャイナ前と後ろの長さ違ったんだ!

後半戦は遠野さんのあやね大活躍の巻。

前半に、巫女姉妹でないと思ったら後半はあやねアワーじゃないですか!
梅梅の話聞いてるところとか、すっげえよい子に見えますよ。
しかし、あのあやね視点の時の梅梅の尻のけしからんさはなんだったんだ…

その後、ものすごい勢いで台無しになりますが(笑)
そうそう、あやねは河童嫌いって設定があるからどうするのかと思ったらここで発動ですか。
止め方がないとはいえ梅梅は容赦ないな。
そして、まち姉以外の河童はアニメでも出てくるのかな?やるとしたら来週かなぁ?

ED後にぬしが遠野さんに向けて進軍。来週は遠野さんがらみの話を纏めてやるのかな。
過去の封印話とかも今回言ってたしね。