今週のゲームセンターCX「六三四の剣」編

なつかしキャラゲー特集ですよの巻。

今回も、微妙に韓国編を引っ張っていますな。そうか、あの後バカヅキだったのか。
それなら、遊べたんじゃないのかな(笑)

そして、今回はソフト三本の中から選んでスタートですか。しかし、どれもこれも微妙に難しいものを…

課長的には「ハットリくん」位が妥当だったのでは。まあ、単調で途中で飽きちゃうんだけどね。当時はバカ売れしたんだけど。あの曲が頭でリピートしちゃうよ。

ゲゲゲの鬼太郎」は一作目ですな。これ、すぐに死ぬんだよね。なんか鬼太郎がすべるんだ…。おまけに攻撃激しいし…

で、選んだのが「六三四の剣」。当時、原作と内容が違いすぎるって怒ってた友達いたなぁ(笑)
でも、微妙に難しいのよねこれ。なんか、無敵な裏技があったよな気が…
しかし、あれを良くクリアしましたな。2周目はさすがにないですか…

ほっとけないよはテーブルタイプですな。これは懐かしい。友達もってたなぁ。
このコーナー、任天堂以外もありだと、もっと変なゲームあるんだけどね。
筐体型のガンダムとか見たことあるし。

韓国土産は良いですな。こういうオチは必要ですよ。ただ、あの踊ってるゲームは確かに気になるので、ゲームで遊べる日が来るといいですな。