ハッピーフィート

エサの魚が少なくなったのはエイリアンのせいだの巻。

CM出来になっていたものなので、DVDを購入。
で、びっくりしたんだけど、CMで歌ってたペンギンたちって脇役なのですな!

そして主人公のペンギン、大人になっても産毛がとれないって設定なんだけど、これが可愛くない!スペインなペンギンたちの方がよっぽどカワイイですよ(笑)
まあ、話の方がかなり意外な展開で面白かったから良いんだけど。

つか、ミュージカルで歌いっぱなしかと思ったけど、そんなこともなかったですな。

そして、実は「未知との遭遇」ペンギン版な事にびっくり。まあ、エイリアン言われてるのは人間なのだけど、確かに調査のために、いきなり捕まえて、別の場所に運んで、足とかに発信器を付けて逃がすというのは、アブダクションと同じだからね、知らない人から見ると(笑)

そして、それを力説しても信用されたいところも、エイリアンを信じてる人っぽいし(笑)

途中までは、それを軸にした南極冒険ものだったんだけど、ラストの展開にびっくりですよ!

そんな話だったんだ、急に説教ぽいというか、視点がかなり大きくなるのが意外だったり。
ここまであからさまにテーマを出してくるとは!

まあ、お父さんとの和解とかそこら辺は好きな展開なので良いんだけどね。
これは、好き嫌いが別れる気がしますな。自分は好きですよ。子供向けだから、ここまではっきり言うのもありだと思うし。

ただ、そこまでやるなら、カリスマペンギンの首にゴミが絡まってたりしたので、そのゴミ問題についても言及して欲しかったかなぁ。

吹き替えも、かなり気にならないレベルだったので、こっちで見ても大丈夫。ただ、歌部分で字幕があったりなかったりするのは何か理由があるのかなぁ?

ハッピー フィート 特別版(2枚組) [DVD]

ハッピー フィート 特別版(2枚組) [DVD]