今週のLOST

おまえら誰だ?の巻。

冒頭、違う番組を録画したと思いましたよ。つか特攻チームαはみたいなぁ(笑)

今回は、外伝というか番外編的なエピソードなのね。最近、パウラは話に絡んできてたけど、ニッキーなんていたっけ?というか、ソーヤだけ知らないと言うのは視聴者の代弁なのか、それとも謎があったのか?
そういや、2ndのときも、エコー達でこういう話やっていたっけ。

ブーン、シャノンに始まって、先生やらなにやら1stシーズンでいなくなった人たちが総登場してますな。そうそう、ペン探してたっけなんて1話目を思い出したり。

島のストーリー上、重要な施設やら場所を回ったりして、途中から見出した人へのガイド的な役割もあったのかな?

新入り(?)ふたりの話を軸に、以外と裏話やら、サンの誘拐事件の落とし前やら色々と話自体も動いていましたな。
でも、こう言う話ってどうやって撮るんだろ?デジタルで合成したり、まさか、撮り直したりするのか?

しかし、今まで出てた設定を上手いこと回収してるなぁ。
ふたりは争って死んだんだと思っていたけど、そんなオチとは!報われない人たちだ…