今週のゲームセンターCX「クロックタワー編」

決して一人では見ないでくださいの巻。

今回は、ホラーゲーですな。自分もバイオやらサウンドノベル系はやるけど、クロックタワーはやってないですな。というか、ヒューマンのホラーってなんか、変に気持ち悪いのが多いので敬遠気味だったり…

こういう風に見せてもらえるのが有りがたかったり。今回は操作的には難しいところがないので、課長のリアクションやらつっこみが楽しい感じでしたな。
石原真理子、しかもめぞん一刻吹き出しましたよ!

しかし、主人公が思い通りに動かないゲームっていらいらしますな。
しかし、シザーマンの攻撃、ああやってかわすんだ!力業じゃないか!

サウンドノベル系と違って、なかなかどこで間違ったかわからないのもちとつらそうだ…

ゲームウオッチは横長の対戦もの。ボクシングの方は、友達が持っていたなぁ。以外と熱くなったっけ。

本編の方はタニーがついに登場!クロックタワー好きだったのね。というか、スタッフ総出で、ADの穴を埋めてる印象が。こういうのもいいですね。

オチはなんか宙ぶらりんなゲームでしたな。まあ、ホラー映画のエンドっぽいといえばいえるけどね。まだ、「アウターワールド」回を越えるADVは来ないなぁ。